Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2016年3月第2週の店内BGM

 どうも。新潟県三条市の中心部(まんなか)にある由緒正しき飲食店街「本寺小路」(ほんじこうじ)でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。

 

 第2週のBGMは、次のラインナップで行く予定ですので、よろしくお願いします。

  1. At The Drive-In (US-Emo) / Relationship of Command (2000) → Funeral For A Friend (UK-Emo Metal) / Tales Don't Tell Themselves (2007) 
  2. Bon Jovi (US-Hard Rock) / Keep The Faith (1992)  → 継続
  3. Cream (UK-Blues Rock) / Wheels of Fire (1968) → 継続
  4. Def Leppard (UK-Hard Rock) / Def Leppard (2015) → 継続
  5. Europe (Sweden-Hard Rock) / Wings of Tomorrow (1984) → Gary Moore (UK-Hard Rock) / Wild Frontier (1987)

 

 5枚中UKバンドが4つ! まあ、UKといっても、FFAFはウェールズ、Leppsはダブリン拠点、ゲイリー・ムーアベルファスト出身ですが。

 

 先週は、ヘヴィメタルに近いハードロックとして、メタルと分化する直前の欧州HRであるEuropeを用意してみましたが、やはりちょっと合わないと思った次第。

 一方のFuneral For A Friendは、メタル、ハードコアを通過した上で、再度ポップなメロディに回帰した流れのバンド(あるいはポップなメロディ志向のバンドがメタルの技法を採用したバンド)で、基本的に、この辺が今後の中心になるかと思っております。

 

 基本的に当面、アルファベットAから順番に、なるべく60-70's, 80's, 90's, 00's, 10'sのバランスを踏まえつつ用意していく予定ですが、新譜リリースや来日公演の前後などで変わっていく可能性もあります。

 

  よろしくお願いします。

 

テイルズ・ドント・テル・デムセルヴズ

テイルズ・ドント・テル・デムセルヴズ

 

 

ワイルド・フロンティア

ワイルド・フロンティア