Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

【予告】来週、いよいよ、つないでみます

f:id:bh3master:20160403135046j:plain

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。

 

 オープン前から諸先輩および同好のみなさんに、「『アレ』つないでみれば?」、「『アレ』飲みたいんですけど」とのご意見をいただいていたところ。

 

 あー。

 

 個人的には、「アレ」系のビールがそんなに好きではないけど、分かりやすい、というのは分かります。これまでのラインナップに対する反応を見ても、アリだと思います。

 

 ただ、ですよ。

 

 世の中の大半の人は気にしていない、どころか、そもそも「アレ」と「アレ」系の音楽を結び付けてすらいないだろう、とは思いますが、個人的には、これまでもたびたび、明らかにしてきたとおり、「アッチ」の人間ではなく、「コッチ」の人間なのですよ。

 

 そして、世間の皆様は気にしないにしても、コッチは気にするのです。そして、アッチの本物の人がいらっしゃった場合にも、「お前は、『コッチ』の人間だろうよ」と言われると思うのです。

 

 ただ、「アレ」の進化形である、「ソレ」については、「コッチ」と相互に影響を与え合ってきた歴史もあり、「アレ」に比べたら、それほど抵抗がないところ。

 

 なので、せめて「アレ」をつなぐ前に、1度は「ソレ」をつなぐのが筋だろう、と。ビールとしても、個人的には「アレ」より「ソレ」の方が、ある意味、飲みやすいと思うんですよ、ある意味で。

 

 と言う訳で、来週4月7日(木)、「ソレ」開栓します。

 

 当日のBGMはもちろん、「ソッチ」系で固める予定です。

 

 アレとかコレとかソレとか、わけわかんない人にはわけわかんないと思いますが、詳細は後日、改めて。