Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2016年11月第1週のBGM(A,D,I,S,S)

  どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 11月になった途端、鈍色の空から冷たい雨が降ってきて、冬もすぐそこという感じですね。


Guns N' Roses - November Rain

 

 さて、スラッシュとダフが復帰した、1月のGuns N'Roses来日公演に行く予定はありませんが、いよいよ今週末はKnotFest Japan!

 

Guns N' Roses | CREATIVEMAN PRODUCTIONS

 

knotfestjapan.com

 

 店内BGMもKnotFestモードをもうちょい強化です。

 

  1. A Day To Remember (US-Metalcore) / Bad Vibrations (2016)
      ← Eric Martin (US-Hard Rock) / Mr.Rock Vocalist (2012)
  2. Slipknot (US-Alternative Metal) / .5: The Gray Chapter(2014)
      ← Fightstar (UK-Emo) / Grand Unification (2006)
  3. Disturbed (US-Alternative Metal) / Immortalized (2015)  ← 2週目
  4. Issues (US-Screamo) / Headspace (2016)  ← 2週目
  5. Sixx:A.M. (US-Hard Rock) / Prayers for the Damned (2016)  ← 6週目

 

 A Day To Rememberは今秋リリースされたばかりの新作。メタルとメロコアのハイブリッドと言われるバンドながら、個人的には、いやーメタル要素は味付け程度で、全然メロコア寄りのポップパンクだろー、と思っていたんですが、今作、意外とゴリゴリでした。

 店内BGMとして、大丈夫なんかな…。キャッチーな曲はキャッチーなんですが…。

 

 Slipknotは今のところ最新作の5作目。初期の混沌とした作風から、作を重ねるごとにメロウな曲も増えてきた…とはいえ、これも店内BGMとして耐えられるのか…。

 

 まあ、客層的にヤバげな雰囲気になったときには、逃げ道としてIssuesがありますからね…。

 

バッド・バイブレーション

バッド・バイブレーション