Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2017年9月第1週のBGM(S,W,B,C,D)

  どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 毎週恒例、BGMの更新です。

  1. Crown The Empire (US-Metalcore) / The Resisstance (2014)
      ← Van Halen (US-Hard Rock) / Van Halen 3 (1998)
  2. The Datsuns (NZ-Hard Rock) / The Datsuns (2002)
      ← AC/DC (Aus/Hard Rock) / High Voltage (1976)
  3. Bullet For My Valentine (UK-Metalcore) / Scream Aim Fire(2008)  ← 2週目
  4. While She Sleeps (UK-Metalcore) / You Are We (2017)  ← 3週目
  5. Stone Sour (US-Hard Rock) Hydrograd (2017)  ← 5週目

 

 最近、BGMがウルサいロックを流してる店だと思われているようですが、一応、自分が持っているCDの中で一番、聴きやすい部類のバンドを持ってきています。本当に好きなのは、この辺です。よろしくお願いします。再生時音量注意。

 


THE HAUNTED - Brute Force (OFFICIAL VIDEO)

 

 おっと、CDリリース日過ぎてるじゃねぇか、発注しないと。

 

 てことで、今週分のBGM。引き続き、Stone Sour予習週間ということで、5週目の登場。となると、2週終わったVとWを落とすべきところですが、While She Sleepsが捨てがたいので、3週目に入って、AC/DCを1週で終了。

 

 Cはそういえば使ってなかった、Crown The Empire。いかにもエモ/スクリーモっぽい長い名前のバンド。音楽的には、Attack Attack以降のエレクトロ入れたスクリーモですが、そこに多分、「Black Parade」あたりのMy Chemical Romance、そこを経由してQueenとかの影響も受けてそうな、ドラマチックな展開の曲が多い印象。

 敢えて最新作じゃなくて、前作の2ndなのは、こっちの方がバランス感がいいかな、という。

 

 Dは、日本人でも若い人には伝わらないかもしれない、ニッサンの海外向けトラック・ブランド、「ダットサン」をバンド名に冠したニュージーランドのシンプルでオールドスクールなハイエナジー・ロックンローラー

 まあ、AC/DCもそうですけど、日本ではハードロックに括られるんだろうけど、音楽的には本当はパンクの皆さんとか、もっと普通のロック・ファンの方がアピールしそうなんですよね。ハードロック界隈の人間にはシンプルすぎる、というか。まあ、でも、うるさい、ということでハードロックに括られて、結果、日本ではあんまり市場が広くなさそう。

 2枚目か3枚目の後、日本盤がリリースされてるかも怪しいですが、一応、今も活動は続けてるみたいです。

 

 ちなみにBGMとは関係ありませんが、今日、Loud Parkの前座に発表されたCry Venomとかいうアメリカ拠点のバンド、元Falling In Reverse*1のギターの新バンドってことで、アー写からしても、スクリーモ・バンドかと思ったら、普通にメロスピでした。ありがとうございました。

 


Cry Venom - Second Wind (OFFICIAL VIDEO)

 

 Avenged Sevenfoldが出てきたときも、なんでアメリカ人なのにこんなクサクサなんやろとか思いましたけど、普通に突き抜けてきたなぁ…。ギターの人はイギリス出身らしいけど。

 

 

The Resistance: Rise of the Ru

The Resistance: Rise of the Ru

 

 

 

ザ・ダットサンズ

ザ・ダットサンズ

 

 

 

ストレングス・イン・ナンバーズ

ストレングス・イン・ナンバーズ

  • アーティスト: ザ・ホーンテッド
  • 出版社/メーカー: トゥルーパー・エンタテインメント
  • 発売日: 2017/08/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

ヴァンクウィシュ・ザ・ディーモン

ヴァンクウィシュ・ザ・ディーモン

 

 

*1:ヴォーカルは元Escape The Fate