Beerhouse3営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋はじめました

10/10/10:00PM- Heavy Metal Nightやります

f:id:bh3master:20170930183904j:plain

※普段はヴォリューム2くらいで営業してますし、当日も別に10まで上げません

 

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。店内BGMはマーシャル・ウーバーンを使ってますが、メタルは禁止です。

 

 

 禁止ですが、まあ、たまにはメタルかけてもいーんじゃねーの、ということで、10月10日(火)はメタル流します。よろしくお願いします。

 

  先日、ご紹介しましたカリフォルニアのストーン・ブルーイングの「フルータリカ」。

beerhousecubed.hatenablog.com

 

 定期的に他社とのコラボ・ビールをつくっているストーンが今年はそのうち3つをヘヴィメタルにインスパイアされたビールとしており、メガウィート、デイスレイヤーに続く最終第3弾がこのフルータリカでした。

 

 で、実は、メガウィートとデイスレイヤーを1本ずつ隠し持っておりまして、3本飲み比べってなイベントになります。

 それぞれボトルは650mlですので、1人100mlくらいずつ定員は当日先着5人(+店主)って感じでしょうか。人数が少なければ1人あたりの分け前が増えるってことで。

 7日(土)にバル街が終わった後なので、バル街の残り物の食材とかあれば、フードもささっと何かお出しするかもしれません。

 

 参加費は無料ですが、この3本+バル街残り物以外に、何かビールでもフードでもオーダーしていただけると助かります。

 

 当日かけるCDはこちら。

 

ザ・ビッグ・フォー~史上最強の夜!~ デラックス・エディション [DVD]

ザ・ビッグ・フォー~史上最強の夜!~ デラックス・エディション [DVD]

 

 

 欧州フェスツアー、ソニスフィアの2010年ブルガリア公演で、AnthraxMegadeth、Slayer、Metallicaが共演した際の音源です。

 

 これって映像作品じゃないの? 

 

 はい。同内容のDVDとCDのセットですね。

 ただ、当店の店内には事務用の小さいノートPCしかないため、スクリーン投影等ができません。あと当店は、ちゃんとJASRACさんと年間契約しており、CDの再生には何ら問題ないんですが、映像作品の場合、権利関係が複雑になって、実質、店内での再生が不可能なのですよ。真っ当な方法でやろうとすると。

 

 てことで、4バンドだと総演奏時間が5時間を超えるため、以下のようなタイムテーブルで進めたいと思います。

 

 06:45PM- Anthrax

 07:50PM- Megadeth

 08:55PM- Slayer

 10:00PM- Metallica & 3本飲み比べ

 

 詳細なセットリストはこちら

The Big Four: Live from Sofia, Bulgaria - Wikipedia

 

 演奏時間の関係で多少前後はすると思います。

 3本飲み比べの先着順とはもちろん、Anthraxから聞きに来る方が優先ですが、まあ、うちの店は、そんなにメタルとの親和性がある訳じゃないんで、Metallicaに間に合うように来ていただければ、大丈夫じゃないでしょうかね。多分。

 Metallica終了は閉店時間の24:00に掛かる感じですが、飲み終わったら途中で帰っていただいても全然、構いません。

 

 個人的には、その週末14日(土)、15日(日)とLoud Parkに遠征予定ですので、SlayerとMetallicaは、その予習でもあります。

www.loudpark.com

 

 いや、Apocalypticaが去年デビュー20周年で、(ヴォーカル脱退の影響もあるのか)Metallicaのみのセットリストでツアーやってたんですが、今年も引き続き20周年ツアー継続中らしいんですよね。

 

www.setlist.fm

 

beerhousecubed.hatenablog.com

 

PLAYS METALLICA

PLAYS METALLICA

 

 

 てことで当日は、3時の開店からAnthraxまではApocalypticaを流してると思います。

 

 それでは、よろしく、お願いします。

 

 Exit: light, Enter: night, Take my hand, We're off to never never land!