Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

いつ行っても混んでるんですが、予約はできますか?

f:id:bh3master:20171202133942j:plain

無料の写真: スズメ, 雀の家族, 鳥, チャット, グループ, 一緒, 一緒に - Pixabayの無料画像 - 2759978

 

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 最近、たまにいただく質問、というかご意見。

 

 「いつ行っても混んでるんですが、予約はできますか?」

 

 問題を2つに切り分けましょう。「いつ行っても混んでる」と「予約はできるか」。

 

 まず、後者の予約について。

 現状、当店は、1階カウンター12席だけの小さなお店のため、予約は原則として、お断りしています

 将来的には、2階テーブル席を開放予定ですが、当面、利用の目途はありません。

 

 予約なしでふらっとお立ち寄りいただければ、と思います。

 以下のとおり、特定の時期・曜日・時間をズラしていただければ、だいたいお席はご用意可能です。

 どうしても心配な場合は、事前に、メールやSNSのメッセージ等を通じて、来店予定の日時、人数をお伝えください。電話は対応できない場合があります。

 メール: bh3master@gmail.com

 

 

 次に、混んでいるかどうか。

 そんなことはないですよ。基本的にいつでもヒマにしてます。もっとどんどん来てください。

 平日土日祝日問わず、午後3時から営業しています。定休日は月曜です。

 

 ただし、週末の午後9時半以降は、宴会の後の2次会、3次会にグループでご利用いただく場合が多く、大人数でのグループ利用の場合は、お断りする場合があります。

 5月の連休中、7、8月の暑気払いシーズンやお盆、12月、1月の忘新年会シーズンなどは、特に混み合う場合があります。

 

 カウンター12席の店なので、正直、5~6名以上でのご来店となると、時間帯を問わず、ちょっと厳しい場合があります。売上的にはありがたいんですが。

 グループ内に、「こいつはクラフトビールよりも、きれいなお姉さんがいる店の方が楽しいかな」って人がいる場合は、小さなグループに分散した上で、ご来店いただけると助かります。

 

 お一人、お二人程度でのご来店であれば、入口から見て混み合っているように見えても、以下の図のような着席状態になっていることも多く、隙間を見つけて着席いただけます。 

f:id:bh3master:20171202134002p:plain

 また、客席後ろの本棚もサイドテーブルとして利用可能ですので、満席時でも立ち飲みでよろしければ、ご利用ください。

 

 あいにくワンオペでの営業のため、外から混んで見えても、中に入ってお声掛けいただけると助かります。 

 

 混雑するシーズン、曜日であっても、午後3時から営業しておりますので、飲み会があって本寺小路に出てきたついでに、って場合には、2次会、3次会ではなく、飲み会前のゼロ次会、待ち合わせ、時間調整にご利用いただけると助かります。