Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2018年3月第3週のBGM(E,F,G,H,I)

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 アーティスト名アルファベット順に比較的聴きやすいアルバムをお送りする店内BGM、このところブルーズ・ロック系が続いて酒を飲む店ではこのくらいのユルさがいいかもとも思ってたのですが、今週の追加はバンド名が薄めの、HとIってこともあり、一転、ウルさめで。

 

  1. Enter Shikari (UK-Electreamo) / Take To The Skies (2007) ← 3週目
  2. Free (UK-Hard Rock) / Free Live (1971/2002) ← 2週目
  3. Graham Bonnet (UK-Hard Rock) / Line-Up (1981) ← 2週目
  4. H.E.A.T. (Sweden-Hard Rock) / Into The Great Unknown (2017)
      ← Bad Company (UK-Hard Rock) / Bad Company (1974/2015)
  5. I See Stars (US-Electreamo) / Treehouse (2016)
      ← Dio (US-Hard Rock) / The Last In Line (1984)

  

 

H.E.A.T. (Sweden-Hard Rock) / Into The Great Unknown (2017)

 Hは、H.E.A.T.。前にも1度使いましたが、Europeの後継者とでもいうべき、スウェーデンのメロディックなハードロック。2017年の最新作から。

 

イントゥ・ザ・グレイト・アンノウン

イントゥ・ザ・グレイト・アンノウン

 

 

I See Stars (US-Electreamo) / Treehouse (2016)

 Iは、もうすぐWarped Tourで来日するIssuesを予習用にまた使おうかとも思いましたが、今まで使い損ねてたI See Stars。エレクトロの要素をスクリーモメタルコアに導入した、エレクトリーモ。

 メロディはエレクトリーモの中でも相当キャッチーで、ポストロック的な展開もあるんですが、リズムは結構うるさいのでBGMとしてはどうなんでしょうかね…。

 レーベルは、メタルコアよりはプログメタル、ヂェント、マスコアのイメージが強い、スーメリアン所属。

 

TREEHOUSE

TREEHOUSE

 

 

 なお、3月31日(土)、4月1日(日)と、Warped Tour視察のため、お店の方はお休みをいただきます。視察です、視察!

 

www.warpedtour.jp