Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2018年6月第2週のBGM(J,L,M,N,P)

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 メタルしか聴かない店主の個人コレクションから比較的聴きやすいバンドで、なるべく古くないやつをアルファベット順に持ってくる今週の店内BGM、今週はOを飛ばして、NとPです。

 

  1. Jorn (Norway-Hard Rock) / Dio (2010) ← 3週目
  2. Linkin Park (US-Alt.Metal) / One More Light Live (2017)
  3. Mastodon (US-Sludge) / Emperor Of Sand (2017)
  4. Nickelback (Canada-Hard Rock) / Dark Horse (2008)
     ← Geddy Lee (Canada-Prog.Rock) / My Favoirte Headache (2000)
  5. Palisades (US-Metalcore) / Palisades (2017)
     ← Hail The Villain (Canada-Alt.Metal) / Population Declining (2010)

  

 

Nickelback (Canada-Hard Rock) / Dark Horse (2008)

 バンド数の少ないNで何度目かの登場、Nickelbackですが、先週から8月のサマソニに向けて予習モードなんでしょうがないですね。しょうがない。

 

www.summersonic.com

 

 と言っても、まだチケット買ってないんですが。Nickelbackの出る東京2日目が、なぜ、Greta Van Fleetとマイク・シノダがマリンステージなのだ。Nickelbackと見る層、被るんじゃないのか。ついでに、個人的には、Passcodeとベガスもこの3つと一緒にしてくれると移動、被りの心配がなくてありがたかった。

 

 8月までにもう1回以上、登場しそうなんで古いヤツから…と思ったけど、このアルバム自体、1回使ってたな…。

beerhousecubed.hatenablog.com

 

 バンド自体の詳しい解説はこの辺で書きました。

beerhousecubed.hatenablog.com

 

ダーク・ホース

ダーク・ホース

 

 

Palisades (US-Metalcore) / Palisades (2017)

 Pも前に1度使ってるPalisadesの通算3作目。

 前回使った2作目「Mind Games」はかなりエレクトロ要素が前に出たピコピコしたアルバムだった印象がありますが、セルフタイトルの今作はエレクトロ要素もまだあるものの、前作よりはだいぶストレートなロック寄りの仕上がり。

 ってことで、一応、メタル禁止なんですが、このくらいはまだ許容範囲ではないでしょうか…。リフとかは結構、キャッチーだし…。

 

beerhousecubed.hatenablog.com

 

Palisades

Palisades