Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

5月30日(木)臨時休業となります

f:id:bh3master:20190526161257j:plain


 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。店の読み方は正確には「ビアハウス・キューブド」ですが*1、「本寺小路のビール屋」でも何でもお好きにどうぞ。

 

 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休日は月曜日で、月曜祝日の場合でも原則、休みます。

 

 5月30日(木)にお休みをいただくと、その後、6,7月は今のところ、イベント等に顔を出すことはあっても、休まず営業予定です(少し開店時間は遅れるかもしれません)。

 

 

5月

30日(木)

 さいたま新都心で開催される全国最大規模のビールイベント、春のビール祭りを「視察」のため、お休みをいただきます。

 気が変わったら、その日のうちに戻ってきて営業するかもしれませんが、一応、都内に出て、当日夜も都内視察、場合によっては、翌31日昼くらいまで都内滞在予定(または、さいたま再視察)のため、31日の開店が少し遅れる可能性もあります。

 イベント自体は、前日の29日(水)夕方から6月2日(日)まで開催ですので、ご興味あれば是非。

 

www.beerkeyaki.jp

 

6月

15日(土)、16日(日)

 長岡市アオーレ長岡でドイツフェスト開催とのことで、どちらかで顔出す予定ですが、午前10時スタートとのことで、定時まで戻ってきて通常通り営業予定です*2

 

 ドイツフェストなので、ドイツビール中心のイベントですが、国内クラフトビールも飲めるようです。

 

www.ao-re.jp

 

22日(土)、23日(日)

 クラフトビールの陣改め、クラフトビールまつり改めクラフトビール・ランドが開催とのことで、顔は出す予定ですが、こちらも定時までに戻って通常どおり営業予定です*3

 

ngt-beer.com

 

8月

4日(日)

 スワンレイクビールさんの周年祭が今年も開催ということで、お休みをいただいて参加予定です。

 

www.swanlake.co.jp

 

16日(金)~18日(日)

 毎年恒例サマーソニック、今年は参加せず、通常どおり営業予定です。

 

 今年20周年、来年はオリンピックのため開催休止決定済、ということで、3日間開催となっており、東京2日目、17日(土)が、第1弾発表でBring Me The Horizonを筆頭に、かなり期待できるメンツでしたが、その後の発表では期待するバンドが一切続かないまま(とは言え、集客はするだろうバンド群で)、土曜分は一般発売即日ソールドアウト、となりました。

 今年は、夏休みの連休中の土曜であるため、悩ましいところでしたが、売り切れてくれたおかげで、吹っ切れて良かったです。

 去年の、内容は充実しているけど、集客がガラガラだったことを思えば、今年は売切れて良かったんじゃないでしょうか。行かないけど。

 なお、今後の追加バンド次第では、大阪金曜に行くかもしれませんが、可能性は低いと思います。むしろ、Bring Me The Horizonの単独公演とかに期待。

 

 なお、今年もフジロックは多分、行きません。

 

www.summersonic.com

 


Bring Me The Horizon - MANTRA (Official Video)

 

アモ(特典なし)

アモ(特典なし)

 

 

9月

14日(土)、15日(日)

 デンマークのミッケラーが主催するミッケラー・ビア・セレブレーション・トーキョー(MBCT)が昨年に続き、今年も開催。

 てことで、おそらく15日(日)、視察のため、お休みをいただきます。

 

Mikkeller Beer Celebration Tokyo

 

*1:英語で「3乗」は立方体の体積で「Cubed」

*2:電車の都合で1時間程度遅れる場合があります。詳細はSNSでチェックください

*3:電車の都合で1時間程度遅れる場合があります。詳細はSNSでチェックください