Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2019/20年末年始の営業予定について

f:id:bh3master:20170424153449j:plain

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休日は月曜日で、月曜祝日の場合でも原則、休みます。

 

 東京オリンピックの2020年って遠い未来の話だと思っていたら、あと数週間。

 てことで、そろそろ年末年始の営業予定のお問い合わせをいただく時期となりましたが、例年通り、今のところ定休日の月曜日以外、休む予定はありません…と言っても、今年は12月30日が月曜日、ということで、この日は営業予定です。振替での休みはありません。

 と言うことで、12月24日(火)から1月5日(日)まで休まず営業です。ワンオペ13連勤。働き方改革? は?

  

 

 なお、忘新年会シーズン、特に週末の夜9時以降の2次会、3次会の時間帯は大人数の団体でお越しいただくと入れない場合があります。

 少人数に分散していただくか、時間をずらしていただくと助かります。午後3時から開店しておりますので、飲み会前の待ち合わせ、ゼロ次会でのご利用もぜひどうぞ。

 あるいは、飲み会で乾杯した後、「ちょっとトイレへ」と行って抜け出して当店にお越しいただき、20~30分一人で一杯飲んで何食わぬ顔で宴会に戻る、ということも可能ではないかと思われます。

  あと、外から混んで見えても、前から書いていますが、1人2人だったら、だいたいは入れるので、迷わず中に入ってお声がけを。

 

beerhousecubed.hatenablog.com

 

 

 今のところ確定している定休日以外の休業日としては、少し先になりますが、3月20日(金・祝)、21日(土)、翌週29日(日)、とまさかの2週連続で、こちらのイベントの「視察」に出かけるため、お休みをいただきます。

 

knotfestjapan.com

www.downloadfestivaljapan.com

 

 

 また例年、春分の日と前後して開催される、こちらのイベントもそろそろ発表されるかと思いますが、さすがに日程が被らなかったとしても、それはそれで3週連続となってしまうので、今年は見送りかと思っています…。

 

snowmonkey.jp


 なお、1月後半にも、ちょっと気になるイベントがいくつかありますが、今のところ休業予定はありません。

 

1月10日(金)~1月19日(日) ふるさと祭り東京

 フジテレビ主催で全国のグルメを取り集めて東京ドームで開催する巨大イベントで、実はクラフトブルワリも多数出店。

 そろそろ1度行ってみたいところですが、行くとすれば成人の日の13日(月)(または、そのまま一泊して14日(火)午前の営業前)を予定しており、休まない予定です。

www.tokyo-dome.co.jp

 

1月24日(金)~26日(日) Japan Brewers Cup

japanbrewerscup.jp

 

あれ、PassCodeさんのツアー最終・新木場スタジオコーストが13日の月曜か…。

passcode-official.com

 

 以上、2019年の残り数日と2020年もよろしくお願いいたします。