Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2020/3/20,21休業予定→営業予定になりました

f:id:bh3master:20170424153449j:plain

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休日は月曜日で、月曜祝日の場合でも原則、休みます。

 

 さて、営業予定変更のお知らせ。

 

 3月20日(金・祝)、21日(土)、と毎年春分の日に前後して開催される、志賀高原ビールさんが主催の「Snow Monkey Beer Live」

 …と、まさかの同日程で、アメリカのヘヴィメタル・バンド、Slipknot主催のフェス、「KnotFest Japan」が開催予定のため、両日ともお休みをいただく予定でしたが、昨今のコロナウィルス蔓延による状況を鑑み、両イベントとも開催を見合わせることになりました。

 ということで、両日とも通常通り午後3時から12時まで営業しますので、よろしくお願いします。

 

 過去1回だけ春分の日に営業したことがありますが、三条市の場合、毎年、春分の日は成人式で若い人たちが街に出る…というのを避けて、クラフトビールを飲むような大人の皆さんは全然、街に出ないので、開ける意味あるのか、という気もしますが、まあ、一応、週末なのでね。

 なお、SMBLは開催中止ですが、KnotFestは中止ではなく、後日延期、とのことなので、どこかでまた休みます。秋以降でしょうか。

 

knotfestjapan.com

snowmonkey.jp

  

 また、本来2週連続開催となるはずだった、翌週29日(日)開催予定のこちらのイベントは、3/5現在開催の方向ですので、「視察」に出かけるため、お休みをいただきます。

 

www.downloadfestivaljapan.com

 

 

 4月以降の予定としましては、以下の2つのライヴが見たい。

 

4月22日(水)、23日(木)、24日(金) Amorphis結成30周年記念ライヴ

 Amorphis(アモルフィス)は、フィンランドの民話や民謡を取り入れたメロディック・デスメタル・バンド。 タイトルどおり結成30周年で、3日間を10年ずつに区切って、ベスト選曲ライヴを行う、とのこと。

 一番、見たい1990年代は、金曜24日…。

www.creativeman.co.jp

 

 

 6月12日(金)~15日(月) CyHra来日公演

 CyHra(サイラ)は、スウェーデンIn Flamesを脱退したイェスパー・ストロムブラードと、Amarantheを脱退したジェイクEによるメタル・バンド。2017年のデビュー時には来日公演はなく、2019年の2nd発売を受けて待望の初来日公演。

 と言っても、当のイェスパー先生は、心身の問題でツアー参加が難しく、代理メンバーとなるようですが。

 東京が金曜土曜、名古屋が日曜、月曜が大阪、ということで、初日の東京か、月曜の大阪かなと思っております。いずれも小さなハコで早めに決めないと売れきれそうですが。

 正直、大阪に行くなら日曜も休んで関西方面の醸造所、ビアパブ等を少し回りたくもあり。

amass.jp

 

 

 ビール関連イベントとしては、恒例の、さいたまスーパーアリーナ前けやき広場のビールまつりの日程が発表されています。春、というには少し遅めの6月3日(水)から7日(日)までの開催。

 行くとすれば例年通り、木曜日中に行って戻ってきて休まずに営業パターンでしょうか。

www.beerkeyaki.jp

 

 あと、東京で多店舗展開するクラフトビアマーケットさんが以前から開催しているロックとビールのフェス、クラフトロック(前回19年秋は台風で中止だっけかな?)が4月18日(土)、19日(日)と吉祥寺界隈で開催。

 ビールの方は気になるけど、音楽の方が微妙に微妙だし、店を休んで行くなら上記のAmorphisなんですよなー…。

craftrock.jp