Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2020年8、9月の営業予定

f:id:bh3master:20170424153449j:plain

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休日は月曜日で、月曜祝日の場合でも原則、休みます。

 

 気が付けば、営業/休業予定のお知らせを3月以来、まったく更新していませんでした。

 というのも、当店は臨時休業するとすれば、ほとんどの場合が、ワンオペの店主がビアフェスかメタルフェスの「視察」に行って不在の場合なのに、3月以降の感染症予防対策により、すべての視察出張予定がキャンセルとなっていて、臨時休業の予定が入らないからです。

 一方で、ごくたまにやる臨時営業も、原則、祝日でも月曜定休のところを、長い連休で遠方からの来訪者が見込める場合なのに、5月、7月の連休は人の移動自体がハバカラレル状況だったからです。

 

 というわけで、8月、9月も通常通り月曜定休で営業予定です、というお知らせです。

 

 なお、営業終了時間につきましては、当面の間、午後10時を過ぎて無人の場合は、繰り上げで営業終了となる場合があります。COVID-19の影響による自粛ムードの蔓延により、大型の宴会が軒並み中止となっており、遅い時間の来店者が週末を含めて激減しているからです。

 

 遅い時間に行く予定だよ、という場合には、確定していなくても、SNS等でお知らせいただければ、お待ちしておりますので、お気軽にどうぞ。電話は原則、出ません。

 また、ご来店いただいた方がいる場合には、これまでどおり0時の閉店まで営業しております。

 

 午後3時から営業しておりますので、ゼロ次会での利用も併せてご検討ください。

 

 以下、詳細。

 

 8月10日(月) 山の日 定休日

 山の日で3連休ですが、定休日です。

 

8月13日(木)~16日(日) お盆 通常営業

 通常どおり午後3時開店です。

 来店者がいる限り、通常どおり0時まで営業しますが、客足を見て、午後10時以降、繰り上げで閉店する場合があります。

 

8月25日(火)~30日(日) 臨時休業するかも…

  こういう機会なので、マトメて休みを取ってGo Toしてくるのも手かなぁ、と検討しております。

 開店以来、近隣や東京近郊の店には、ライヴやビアフェスのついでに足を運んでいるのですが、東北や関西方面には週1回の定休日だと、中々、行けていませんので、その辺を。

 とはいえ、8月下旬での感染症の拡大状況、そもそも今年の営業利益から旅費を捻出する余裕があるか、という問題もあり、最終的にはお盆の営業を受けて、8月17日(月)ころに決定し、改めてお知らせします。

 

9月21日(月) 定休日

 ハッピーマンデーの敬老の日で祝日、翌22日が秋分の日で4連休ですが、月曜定休日です。

 なお、おそらく中止になると思いますが、22日に1件ライヴ開催が予定されており、これが予定どおり開催となる場合、22日に視察のため臨時休業、振替で21日を営業するかもしれません。多分、中止になると思っていますが。また、月火連休の可能性もあります。

 

9月22日(火) 通常営業

 前日の敬老の日に続き、秋分の日で4連休ですが、通常通り月曜は定休、火曜は午後3時から営業予定です。

 なお、おそらく中止になると思いますが、22日に1件ライヴ開催が予定されており、これが予定どおり開催となる場合、22日に視察のため臨時休業、振替で21日を営業するかもしれません。多分、中止になると思っていますが。また、月火連休の可能性もあります。

 

www.creativeman.co.jp