Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2021年2月の営業予定

f:id:bh3master:20170424153449j:plain

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休日は月曜日で、月曜祝日の場合でも原則、休みます。

 

 …とはいえ、営業終了時間につきましては、当面の間、午後8時頃をメドに、無人の時間が1時間以上続いた時点で(つまり夜9時以降)切り上げて閉店となる場合があります。

 感染症と寒波の影響により、2次会での利用機会が激減しているためです。

 

 お一人でも利用いただける方がいれば、都度、繰り下げて定刻まで営業します。

 食事や飲み会の後など、遅い時間に来店予定の場合は、SNS等で一報いただくか(電話は出ません)、飲み会前のゼロ次会での利用もご検討ください。午後3時から営業しております。

 

  

 以下、詳細。

 月曜日の1、8、15、22日は定休日ですので休みます。

 

 2月11日(木) 建国記念の日

 通常どおり午後3時から営業です。

 

 2月16日(火) 臨時休業

 2020年1月末にフィリップ・アンセルモ(ex-Pantera)を見に行って以来、ライヴに行ってない。そもそも海外バンドが来日できない。こうなったら国内バンドでも見に行くか。と思ってチケットを取ったら、緊急事態宣言延長のため、ライヴ自体は感染リスクに対策をした上で開催するようですが、宣言地域との往来そのものに忌避感を持つ人もいるようで、行ってもよいものか。

 個人的には、2011年以降の原発と同じで、リスクを厭うなら、車の運転もお辞めになったらいいんじゃないでしょうかね、としか思わないんですが。自分が運転しなくても車が突っ込んでくるリスクはあるので家に引きこもるしかないですね。家に車が突っ込んでくるリスクもありますけど。

 


Qantas never crashed

 映画「レインマン」から「カンタス航空は墜落しない」。

 

レインマン(字幕版)

レインマン(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

 で、ライヴに行くかどうかは、直前まで情報収集に努めた上で判断しますが、行かないにしても、前日の15日(月)と連休となります。

 

2月23日(火) 天皇誕生日

 2月の天皇誕生日とか、まだ慣れませんが、通常営業です。

 

 なお、この23日の週から、また感染症対策や、今後の経営方針策定のための視察等のため、休む場合があります。今のところは営業するつもりですが、休む場合は、このブログおよびSNSで告知します。

 

 

 3月以降は、とにかくイベント等の予定が一切入らないため、今のところ臨時休業の予定はありません。 

 ただ、市内、あるいは県内外問わず、面白そうなことをやっているお店で、ちょっと様子を見に行きたい、と思っても、飲食店の場合、結構、お互いに月曜定休の場合が多いので、日月とか月火の連休で、突発的に休む場合があります。美術館・博物館とかも。

 その場合は、SNSで告知します。間に合えば、このブログも更新します。

 

 

 この記事を最後まで読んでいただいたご理解と忍耐力のある皆さんにだけお伝えしておくと、正直言って、店を開けていても人が来ないので、店を開け続けるためのモチベーションを維持するために、ちょっと他所を見に行って刺激を貰ってこないとなー、というモードではあります。