Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

スマフォ向けにページレイアウト変更しました

 どうも。

 

 ページレイアウトを変更しました。

 

 先日も書いたとおり、このブログについて、かなりの割合でスマフォ経由でご覧いただいている状況なのですが、サイドバーに表示する店舗基本情報が、はてなブログのスマフォ向け基本レイアウトでは表示されないし、検索性も低いためです。

 

beerhousecubed.hatenablog.com

 

 他の方が作成されたテーマ「Written」をそのまま導入しております。

 Written - テーマ ストア - はてなブログ

 

 本当は、リンク先にマウスポインタを乗せたときに色が緑系に変わるとか、このページのデザインとして、ちょっとどうかな、とも思うのですが、はてなブログのテーマ、と言うか、CSSの公式の運用指針なのか、レイアウト系の情報と、色系の情報が、一体的に記述されているため、色だけ変える、と言うのが、結構ややこしい作業なのですよね。

 

 と言うか、店のネット回線をnifty経由で契約するので、ココログに引っ越した方がいいのかなぁ、、、ココログは配色指定は楽なんだよなぁ、、、スマフォ向けレイアウトがどんなになってるか全然、チェックしてないけど、、、