Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2016年4月第2週の店内BGM

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。

 

 N、Oという中々、バンドが薄い領域で厳しいところですが、店内BGMの更新です。

 

  1. Kansas (Us-Prog Rock) / Point of Know Return (1977)
     → Ozzy Osbourne (UK/US-Hard Rock) / Live & Loud (1993)
  2. Lostprophets (UK-Emo Metal) / Liberation Transmission (2006) → 継続
  3. Motley Crue (US-Hard Rock) / Too Fast For Love (1982/2003) → 継続
  4. Harem Scarem (Canada-Hard Rock) / Mood Swings II (1993/2013)
     → Nickelback (US-Hard Rock) / No Fixed Address (2014)
  5. Journey (US-AOR) / Eclipse (2011) → 継続

 

 70年代枠がなくなってしまいましたが、オジーのライヴ盤はBlack Sabbath時代の曲から当時の最新曲まで幅広くやってますし、、、

 

 ついでに、2010年代がNickelback登場でJourneyと2作品となってしまいますが、基本的には、1993年まではハードロック/ヘヴィメタルを聴いていたけど、今は聴いてない人たち向けにリアルタイムの音楽をお届けする、という部分もあるので、バランス的には、こんなものかと。

 

 Nickelbackだったら、「Silver Side Up」アルバムだろう、という気もするのですが、実は、それは持っていない、、、

 


Nickelback - How You Remind Me

 

ライヴ&ラウド
 

 

No Fixed Address

No Fixed Address

 

 

シルヴァー・サイド・アップ

シルヴァー・サイド・アップ