Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2016年7月第5週のBGM(A,B,P,R,T)

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 BGM更新、本来のアルファベット順の更新に、来月開催のSummer Sonic 2016 東京1日目ソニックステージ出演バンドを挟み込んで、順不同気味ですが今週分です。

 

  1. Andy Black (US-Screamo) / Shadow Side (2016) ← 2週目
  2. Bullet for my Valentine (UK-Metalcore) / Venom (2015)
      ← No Devotion (UK-Electreamo) / Permanence (2015)
  3. PVRIS (US-Electreamo) / White Noise (2014) ← 4週目
  4. Ratt (US-Hard Rock) / Out of the Cellar (1984)
      ← Issues (US-Metalcore) / Headspace (2016)
  5. Tongiht Alive (Aus-Pop Punk) / Limitless (2016) ← 3週目

 

 アルファベット順の方は、O、サマソニ枠のPVARISのP、Qを飛ばしてR。Rのバンドはメタル寄りであれば、選択肢は豊富なのですが、一応、メタル自粛をしているため、苦し紛れのRatt。正直、このアルバムも完全に後追い世代でとりあえず抑えてあるって感じで、それほど聴き込んでいる訳でもないので、「Round and Round」くらいしか印象にないですが。

 一応、店に置いてはおきますが、実際、掛けないまま一週間が終わりそう…。

 

 次いで、サマソニ枠!

 

 フジロックも終わったし、ますますサマソニソニックステージ東京初日モードで行きますよー。

 

www.summersonic.com

 

 PVARIS、Tongiht Alive、Andy Blackに続く4バンド目は、Bullet for my Valentine。メロディとかはキャッチーだけど、やってることは、ほぼほぼ王道のメタルで、当店のBGM選択基準で行くと、正直、結構、微妙なんですが…。

 まあ、様子を見て、これで行けるようなら、今後、もう少し使えるバンドの多様性が広がる、ということで…。

 

 なお、サマソニ特集、やり始めるのが少し早すぎた気もしないでもなく、来週、早くもトリのAt The Drive-In登場になってしまうんですよね。しかも、ATD-Iは一番、最初の「A」のバンドとしてBGMに使ってしまっている*1、というね…。

 

情欲の炎

情欲の炎

 

 

ヴェノム

ヴェノム

 

 

*1:メジャーデビュー作の最終作以外、当時、結局、買わなかったので…