Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2016/17年末年始の営業予定

f:id:bh3master:20161226101353j:plain

無料の写真: クリスマス, 雪, 雪だるま, 装飾, 休日, シンボル, 冬 - Pixabayの無料画像 - 316448

 

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 12月27日(火)から1月8日(日)までの年末年始は、休まず営業します。

 

 1月2日(月)も月曜で定休日ですが、営業する予定です。

 

 なお、正月3が日、1月1~3日については、一応、開けるだけ開けて、夜9時以降、客足が途切れた時点で片づけに入って、10時くらいまでに誰も来なければ閉める、という方向で考えております。遅い時間にご来店を予定の場合、メール、FB等でご連絡いただければ幸いです。

 

 12月31日に年越しソバ的なものの用意は…考えるだけ考えてみます。

 

 なお、年明け1月以降の営業予定ですが、今のところ、定休日月曜以外に臨時休業の予定はありません。

 

 1月中旬、いわゆる小正月を過ぎると新年会需要もひと段落して、特に雪国新潟の飲食店は、2月くらいまで売上的に低調な日が続く、と聞いています。

 なので、本当は1月下旬~2月の1~2週間、昨年のロンドンのように、また海外のビール事情を見に出かけたい、とは思っておりますが、とりあえず2月末で開店1年、今年は初めての1、2月なので、どのくらい売上が落ち込むのか確認する意味でも、休まず営業する予定です。

 初めての確定申告とかもありますし。

 

 また、先日開催させていただいた飲み比べイベントのようなことも、1、2月も何かやりたい、と考えております。

 やるとすれば、1月21、22日、2月18、19日の土日が有力です。

beerhousecubed.hatenablog.com

 

 

 その他、国内イベントの予定などは、次のとおり。

 

 1月27日~29日まで開催のこちらのイベントは、29(日)にひょっとしたら店を閉めて行くかもしれません。

japanbrewerscup.jp

 

 3月18、19日開催のこちらのイベントも、19日(日)に行く可能性が高いです。

snowmonkey.jp

 

 3月11、12日開催のこちらのイベントは、今年は行かない予定です。

sakenojin.jp