Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2018年6月以降の営業時間変更等について

f:id:bh3master:20170424153449j:plain

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休日は月曜日で、月曜祝日の場合でも休みます。

 ご来店いただいてる皆様には、ちょこちょこお知らせしておりますが、いよいよ2階席もオープンに向けて準備中…と言うか、実際、ご予約いただければいつでも提供可能なんですが、お知らせページを作ろうと書き始めたら、細かい部分のアレコレをどう詰めるか、でズルズル伸びている状況です…。今しばらくお待ちを…。

 

 さて、6月以降の営業時間変更等です。

  

 

6月

16日(土)、17日(日)

 お隣長岡市の駅前、アオーレ長岡でドイツフェストが開催されます。今年はドイツビールに加えて、県内のクラフトブルワリも参加とか。

 …てことで、今のところ17日(日)、ちょこっと顔を出してくる予定です。開店時間の午後3時までには戻ってくる予定ですが、ひょっとしたら遅れるかも…。詳細は、当日、SNSで発信しますので、ご確認ください。

www.ao-re.jp

 

 同じ日程で毎年恒例、三条クラフトフェアも開催されますね。こっちも顔を出しに行くかも。

www.sanjo-craft.jp

 

 とは言え、先週末のスノーピークさんの雪峰祭は朝、二度寝して行き損ねたんですが…。

 

23日(土)、24日(日)

 昨年までの「新潟クラフトビールの陣」に代わり、今年から「柳都新潟クラフトビールまつり」として、会場も万代島に移ってイベント開催予定だそうです。

 土曜は日中顔を出して午後から通常営業(前週に続き、こちらもちょっと遅れるかも)の予定です。

 

24日(日)

 昨年に続き、24日は新潟市内でだらだらビール飲んでようかとも思ったんですが、当日、当店ご近所の東別院さんが御坊市、さらに当店から徒歩10分弱のステージえんがわさんでもイベント開催ってことで、普段の午後3時より少し早めのお昼頃から営業予定です。

 両イベントに合わせて午前10時スタート!…と行きたいところですが、店主はロングスリーパーなので、1週間で一番閉店作業が長引く土曜日の次の日はさすがに無理じゃないでしょうか…。目標12時オープン、準備できれば、その前から開けたいと思います。

 

sanjoy-machinaka.jp

 

gobouichi.blogspot.com

 

7月

27日(金)~29日(日)

 フジロックは今年も行かない予定です。通常営業です。いや、いっそ、サマソニの予習でBullet for My Valentine祭りとかどうでしょう。ダメですか。そうですか。

www.fujirockfestival.com

 

29日(日) 

 スワンレイクビールさんの周年祭参加のため、お休みをいただきます。

スワンレイクビール・瓢湖屋敷の杜ブルワリー

 

8月

4日(土)

 三条夏祭りの花火大会に合わせて、三条マルシェがステージえんがわ周辺で開催予定…ってことで、お店を休んで出店するか検討中です。

 去年は「みんな花火会場に移動して、売れないでしょ」と話していたら、当日、えんがわ周辺(朝市会場)でそのまま花火を見始める人が続出して、(大手さんの)ビールが結構、売れたそうなんで…。

 

sanjoy-machinaka.jp

 

10日(金)

 1件、イベント参加の打診をいただいておりまして、参加の場合、開店が午後9時以降となる予定です。

 

18日(土)、19日(日)

 Summer Sonic 2018、東京土曜(大阪日曜)に、MastodonBullet For My Valentine(と、あと、まあ、Queen of the Stone Age、The Bloody Beatroots、Pale Waves、Marmozets、Marshmello、BiSHあたり)が、東京日曜(大阪土曜)に、Nickelback、マイク・シノダ、Greta Van Fleet(と、あと、まあ、ParamoreとVegas、Passcodeとか)と、見事に見たいバンドを分散していただいておりまして、多分、2日とも休みます。

 5バンドくらいなら同じ日にち、同じステージにマトメてくれればよかったんですが…。

 

 土曜大阪のGreta Van Fleetに間に合う時間で大阪まで見に行って、月曜に近畿圏(または北陸)訪問、という手もなくはないと思いますが、新潟からだと始発で行っても大阪会場到着が13時くらいなんで難しいかと思います。

 

www.summersonic.com

 

 9月

5日(水)~9日(日)

 5月の春のけやきビール祭りに続き、秋です。行くとすれば、春と同様木曜の日中に行ってきて戻って営業かなと思っておりますが、9月は下記のとおり他にも遠征予定があるので…。

www.beerkeyaki.jp

 

17日(月・祝)、18日(火)

 2017年の欧米メタル・メディアをMastodonとともに席巻した新世代クロスオーヴァー・スラッシュの雄、Power Tripの来日公演が祝日月曜の17日大阪、18日に東京であり、どっちか見に行きたい…。定休日の大阪か…。

Daymare Recordings

 

17日(月・祝)

 …と思ったら、BAND-MAIDの新潟公演が被ってるじゃないかー!

 いや、デビュー以来、てっきりイロモノだとばっかり思ってたら、先日のWarped Tourでのセットがなかなか良かったんですよね。もっとも当日は時間の関係もあって、MC一切ナシだったのが、ワンマンだと当然、あのMCも入ってくるのでしょうが…。

bandmaid.tokyo

 

23日(日)、24日(月・祝)

 デンマークのミッケラーが地元コペンハーゲンと世界各地で開催してきたビアフェスが今年は東京開催。日本初上陸のビールなど、ここじゃないと飲めそうなヤツがイッパイ!

 こちらは行くなら定休日の月曜かな、と思っていますが、2週連続となると交通費の負担なども…。

mbctokyo.com

 

 

 今年は10月のLoud Parkの開催は中止となり、11月のOzzFest / KnotFest枠もアナウンスないようなので、フェス参戦はサマソニのみの予定です。

 

 現在確定している予定は以上です。その他、細かい情報等は、TwitterFacebookでも随時更新しておりますので、よろしくお願いいたします。