Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

コーヒーはじめました

f:id:bh3master:20201220161316j:image
 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 カリフォルニア州サンディエゴの醸造所モダンタイムズはコーヒーショップも営んでおり、定番のスタウト「ブラックハウス」には自分たちで焙煎したコーヒーを副原料として加えています。
 今回、そのモダンタイムズのコーヒーが日本上陸したので、当店でも取り扱いを始めました。

 

 ブレンドは2種類で、定番スタウト「ブラックハウス」と全く同じブレンドの「ブラックハウス」と、ショップブレンドの「ガーディアン・スピリット」。

 どちらも、かなり浅い焙煎で、フルーツ感の強いコーヒーです。

 コーヒーは黒くて苦い飲み物、と思っている方には、まったく別の飲み物だと思っていただいた方がいいと思います。いわゆる大手のビールとクラフトビールの違いくらい。

 

 ご注文いただいてから店主がミルで挽き、ペーパードリップでお出しします。なお、当店、抽出用具が1セットしかないため、注文が重なるとお時間をいただきます。2種類飲み比べとかも難しいと思いますので、ご了承ください。

 

 1袋340g(12oz)とかなり大きい袋ですが袋売りも可能です。

 

 今後もコンスタントに日本に入ってくるようなら、出し続けるかもしれませんが、ひとまずは在庫が続く限りの提供となりますので、よろしくどうぞ。

 

 いままで「いけのの店に顔を出したいけど、酒を飲むのはちょっと…」と思ってた皆さんもお気軽に是非。