Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2021年10月の営業予定

f:id:bh3master:20170424153449j:plain

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休日は月曜日で、月曜祝日の場合でも原則、休みます。

 

 …とはいえ、引き続き2次会で来る人がぜーんぜんいないので、だいたい夜9時半をメドに繰り上げて閉店しております。 

 お一人でも利用いただける方がいれば、都度、繰り下げて定刻深夜12時まで営業します。

 「今度、久しぶりに本寺小路に行くから帰りに寄ろうと思ったのにー」て場合は、SNS等で一報いただくか(電話は出ません)、飲み会前のゼロ次会での利用もご検討ください。午後3時から営業しております。

 

  

 さて、10月の営業予定。つっても相変わらず海外バンドの来日もないし、県外ビアフェスもないので原則、通常営業です。

 

 …と、ここまでテンプレ。

 

 

基本的な考え方

 一応、ワクチン2回接種して2週間経過したし、そろそろ県外に視察に行こうかなー、と企んでおります。

 ブレイクスルー感染がどうとか言われてますけど、動ける人から動かないと経済がマジで死んでしまいますよ?

 いや、まあ、ネットで見てたりしても、「おぉ、1年半も経つのに、こいつ、感染メカニズムを1ミリも理解してねえ!」みたいな人もいるので、「気を付けながら動きましょう」を「もう気を付ける必要はありません」に読み違えるアホがきっと出てくるから、政府や専門家としても「動きましょう」と言いづらいのは分かるのですが。

 

 とりあえず10月以降、他県の緊急事態宣言や感染者数の動向を見つつですけども、出かけていきたいと思います。

 で、意外…でもないんですけど、飲食店て月曜が定休日の店が多いんですよねえ。特に今行きたいのは醸造所併設のブルーパブが多いので元々、土日しか営業してなかったり。

 なので、月イチくらいで日曜日にお休みをいただいて出掛けようかと。

 もちろん当該地域の飲酒規制等の状況や、経営者さんの考え方次第で、週末でも営業してなかったりするので、やってなければ行けませんが。

 

 

10月2日(土) 午後5時開店

 こちらは地元三条市内のイベントですが、Blanc(ブラン)さん企画のイベントがミズベリング(競馬場跡地)で午後3時から開催ってことで、ちょっと顔を出してきます。

 早ければ店に4時くらいには戻れるかと思っていますが、いかんせん、競馬場から店までの交通手段が徒歩30分…。余裕を持って5時ということで。

 ビールは、ミツケ・ローカル・ブルワリーさんと弥彦ブルーイングさんが参加されるらしいです!

yugurebeergarden.studio.site

 

 

10月10日(日) 臨時休業

 で、その県外視察予定。視察先は内緒。あいつ絶対に感染して帰って来るぜ、と心配な人は、以後、しばらく店には近づかないでください。

 

 

11月以降

 11月以降も月イチくらいで日月火の2泊3日レベルで県外視察に出る予定です。

 首都圏の他、長野、富山、静岡、京都あたりですかねえ。