Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

店には、どうやって行けばいいの?

 ■ 住所

 〒955-066 三条市居島3-15 (ちなみに、「いじま」と読みます)

 

 ■ 地図

 

 ■ アクセス

【公共交通機関でおこしの場合】

(新潟方面、長岡・東京方面共通)

1 JR信越本線三条駅」下車、徒歩15分 

 駅前右手のボーリング場を越えて、まっすぐ歩いて川を渡れば、本寺小路です。本寺小路での詳細は、「歩いてお越しの場合」を参照。

 ※三条駅から歩くには遠い場合、タクシープールにタクシーいるか、呼べばすぐ来ます。

 

2 JR信越本線東三条駅」下車、0番線から弥彦線吉田(または弥彦)行き乗換、弥彦線1駅めの「北三条駅」で下車、徒歩7分

 ただし、弥彦線は1時間に1本しか走ってない上に、終電も22時前という罠。

 東三条駅から歩くよりは、三条駅の方が若干、近いです。

 

3 JR上越新幹線燕三条駅」下車、弥彦線東三条行き乗換、弥彦線1駅め(以下、略)

  または燕三条駅から徒歩45分

  と言うか、おとなしく燕三条駅前プールでタクシーを拾ってください。

 

新潟市内からお越しの場合)

4 高速バス東三条行き「本町1丁目」バス停下車、徒歩3分

 ただし、お帰りの新潟行き最終バスが「18:45」発とかいう、、、※17/4/1ダイヤ改正 平日「17:35」発、休日午後便ナシ、、、

 

【自家用車でお越しの場合】

  え、酒を飲むのに車で来るの?

 

 「Beerhouse3」に駐車場はありません。隣の駐車場はまったく関係ないので、停めないでください。

 周辺には、パルムパーキングはじめいくつか有料駐車場がありますので、ご利用ください。1泊500円くらいですかね。店主いけのは本寺小路には歩いて行ったことしかないので知りません。

 

 市外からお越しの方で1泊していく場合には、徒歩圏内に駐車場併設の地元資本ホテルとして、三条ロイヤルホテルさん、越前屋ホテルさん、その他いくつかの旅館があります。

 

【歩いてお越しの場合】

  説明しづらいので、上記Google Mapからストリートビューなど参考にしてお越しくださいませ。店の前のとおりは、ストリートビューの撮影車が入れなかったようで、写っていませんが…。

 営業開始後、様子を見て、必要であれば、詳細な説明を追記しますので、よろしくお願いします。