Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年7月第5週のBGM(A,B,P,R,T)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 BGM更新、本来のアルファベット順の更新に、来月開催のSummer Sonic 2016 東京1日目ソニックステー…

今更ですが、ナイアンティック社の目指す未来が本当に面白い

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 こないだの「ポケモンGO」の話の続きです。 beerhousecubed.hatenablog.com 前職での仕事の絡みから…

PokemonGOを通じた健康施策及び市街地活性化の可能性

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 本題の前に、前職でやっていた最後の仕事は、長い歴史の中で形成された旧市街地の資産を活用して、高齢…

フジロック2016! Deafheaven?!

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 明日から苗場でフジロック2016開催ということで、いけののタイムラインは既にフジロックであふれかえっ…

機械化と手仕事について

モニターに表示された1と0|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 前職では、市内の鍛冶職人の皆…

2016年7月第4週のBGM(A,I,N,P,T)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 BGM更新、本来のアルファベット順の更新に、来月開催のSummer Sonic 2016 東京1日目ソニックステー…

大先輩、来店す

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 先日、当市を代表する経営者の大先輩*1にご来店いただきました。 メニューの文字が小さくて読みづらい…

雑誌「新建築7月号」読みました

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 理工学部出身ですが、建築のことは全く分かっていません*1 と言う訳で、「新建築」という雑誌の存在く…

2016年7月第3週のBGM(I,M,N,P,T)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 今週のBGMです。 Issues (US-Metalcore) / Headspace (2016) ← 3週目 Mr.Big (US-Hard Rock) / Lea…

7,8月の営業時間変更について(7/10時点)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 7月は原則、定休日月曜以外に休業や時間変更の予定はなかったため、営業時間について更新しておりませ…

石川雅之「もやしもん 第8巻」読みました

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 タイトルのとおり、マンガ「もやしもん」の8巻、ついに読みましたー! いや、「もやしもん」って農業…

パワポ職人への道

椅子に座ってスライドを確認する新卒の女性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 しがないビー…

2016年7月第2週のBGM(I,K,L,M,P)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 今週のBGMです。 Guns N'Roses (US-Hard Rock) / Appetite for Destruction (1987) → Mr.Big (US-Ha…

エールって何ですか?という話

写真素材 足成:パブ2 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 たまにはビールの話も書きます。なんたってビール屋ですから。一応。 で、たま…

夢を形にすることについて

日が昇る(工場)|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 これから書く話は、どうやって夢を実現…