Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナショジオ17年2月号「酒の誕生」を読む

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 ちょっと古い号なんですが、ナショナル・ジオグラフィックの2017年2月号の特集が「酒の誕生 人間との長…

近世城郭都市遺構としての三条市街地

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 たいそうなタイトルをつけたものの、これから書く話は実は、あんまり学術的な根拠はないんですよね。調…

2017年7月第1週のBGM(B,D,E,F,G)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 土日が入る日を基準に月を切り替える、ということで、下半期、7月1週目のBGMです。 Fiore (US-Har…

All Day I Dream About S...

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 今、KornのUSツアーの前座を、Stone SourとBabymetal*1がツアーをしておりまして、BabymetalのTwitte…

2017年6月第4週のBGM(A,B,C,D,E)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 気が付けば6月も4週目、2017年も半分終了でそろそろ上半期の振り返りをする時期も近いところで、店内…

オトナになってから勉強会に参加する意味

無料の写真: 教室, 学校, 教育, 学習, 講義 - Pixabayの無料画像 - 2093744 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 三条市と隣の燕市は全国有…

2017年6月第3週のBGM(Y,Z,A,B,C)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 店内BGM、更新です。 Bring Me The Horizon (UK-Metalcore) / That's The Spirits (2015) ← Velocit…

モレッティ「年収は『住むところ』で決まる」を読む vol.5

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 エンリコ・モレッティ「年収は『住むところ』で決まる 雇用とイノベーションの都市経済学」、原題は「T…

2017年6月第2週のBGM(V,W,Y,Z,A)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 バンド数が少ないアルファベット終盤の店内BGM、更新です。 Xで始まるバンドは1枚も持ってません…

6月以降の臨時休業等について

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 6月以降の休業予定等について。 基本的には、祝日等は関係ないというスタンスですので、月曜は休み、…

2017年5月終了時点での営業状況

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 毎月恒例経営振り返り5月分です。

6/18(日)、21(水)クラフトビールってちょっと興味あるんですけど、なんか難しそうですよね、という人向けのユルい勉強会

ということで、どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 昨年12月にゆるく勉強会を開催させていただいて、参加いただいた皆さんからは、まあまあ…