Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年12月第4,5週のBGM(G,H,I,J,K,L,M)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 またしても2週分マトメて更新、2018年最後のBGMです。 Imperial State Electric (Sweden-Hard Rock…

Darkest Night

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 2018年は12月22日(土)が冬至、一番夜が長く、昼が短い日ですね。 冬至と言えばカボチャ、カボチャと…

2018年12月第3週のBGM(E,F,G,H,I)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 先週に続いて日曜日更新となった今週のBGMです。 Erra (US-Prog.Metalcore) / Neon (2018) ← 3週目…

2018年12月第2週のBGM(B,D,E,F,G)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 週の最後、日曜日とはいえ、なんとか週内に更新が間に合った今週のBGMです。5枚中4枚が今年リリー…

2018/19年末年始の営業予定について

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休…

2018年11月第4週,12月第1週のBGM(V,V.A.,A,B,C,D,E)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 先週はカレーの仕込みに忙しくまた更新しそこねて、前回に続いて2週分のBGM。 Various Artists / D…

篠原「『すぐにやる脳』に変わる37の習慣」を読む

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 「すぐにやる脳」に変わる37の習慣 作者: 篠原菊紀 出版社/メーカー: KADOKAWA / 中経出版 発売日: 2…

2018年11月第2,3週のBGM(S,T,U,V,W,V.A.,A)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 先週更新しこねて2週分のBGM。バンドがまったくないXYZをすっ飛ばしつつ。 Treat (Sweden-Hard Roc…

【映画】Queenの映画「ボヘミアン・ラプソディ」見てきました【感想】

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 と言う訳で、1970年代から80年代を代表するイギリスのロック・バンド、Queenのヴォーカリスト、フレデ…

2018年11月第1週のBGM(Q,R,S,T,U)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 今週はバンド数があるようでないTと全然ないUです。Unearthとか使えないだろ…。 Queensryche (US-Pro…

2階席の試験営業のお知らせ

新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 開店以来、お問い合わせをいただいてきた当店2階席について、まずは試験的ですが営業を開始しますので、お知ら…

2018年10月第4週のBGM(O,P,Q,R,S)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 今週はバンド数が結構多い…と言っても使えるバンドは結局限られるRとSです。 Ozzy Osbourne (UK/US-H…

2018年10月第3週のBGM(M,N,O,P,Q)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 バンド数が少ないPとQから、メタルを使わないはずのBGMなのに、やや反則気味にメタル寄り…と言う…

価格改定のお知らせ(18/10/10から)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 表題のとおり、今週10月10日から一部価格の見直しをさせていただいております。常連の皆さんには店頭で…

2018年10月第2週のBGM(J,L,M,N,O)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 「工場の祭典」も終わって通常モードに復帰のBGM、バンド数が少ないNとOから偶然どちらも、90年代…

2018年10月第1週のBGM(British Steels)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 メタルしか聴かない店主のコレクションの中から比較的、聴きやすい音源だけを持ち込んでおります当店B…

10/4~7の「工場の祭典」期間中も通常営業ですが土日はご注意を

今年も新潟県燕市と三条市、その周辺の燕三条地域で、金属加工を中心とした工場見学のイベント、「燕三条工場の祭典」が10月4日(木)から7日(日)まで、開催されます。 ものづくりに興味があって遠路はるばる燕三条地域に足を運ぶ方で、どうせ酒を飲むな…

2018年9月第4週のBGM(H,J,K,L,M)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 先日、偶然、東京からお越しいただいた某・有名音楽雑誌の編集長さんに、「ビールを説明する熱量より、…

2018年9月第3週のBGM(G,H,I,J,K)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 バンドが薄いところが続くJとKの今週のBGMです。偶然、古いヤツ2枚。しかも偶然1975年。あんまり…

2018年9月第2週のBGM(B,F,G,H,I)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 「工場の祭典」関係者の皆さんがロンドンまでお出かけ、ということで英国音楽を…とも思いましたが、普…

一大事を成し遂げる人

人生の一大事を成し遂げたいと決心したなら、諦めきれない思いがあるとか、気になって忘れられないことがあるだとか言ってないで、そんなことはすべて忘れてしまえ。 「もうすこし、これが終わったら」とか、「これをやり遂げてからでも変わらない」とか、「…

2018年9月第1週のBGM(B,D,E,F,G)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 8月のBGMはサマソニ予習復習モードだった上に、店内PCのネットワーク環境が不調で更新しませんで…

2018年9月以降の営業予定について

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休…

スワンレイクビールさんの21周年祭に行ってきました

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 三条市が観測史上最高&当日としては全国1位の39.5℃を記録した7月29日(日)、お店の方はお休みをいた…

2018年8月以降の営業時間変更等について

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休…

2018年7月第5週のBGM(A,B,C,D,E)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 いよいよ、今週末はフジロックですね。と言っても、基本メタルおじさんなんで、今年も行かないんですが…

2018年7月第4週のBGM(V,W,A,B,C)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 時間割も発表されて、いよいよサマソニ予習モードな今週のBGMは、BとCです。 Van Halen (US-Hard …

2018年7月第3週のBGM(S,U,V,W,A)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 今週もBGMの更新が遅れておりますが、単純にサマソニ予習モードな上に、Shinedownの新作が良すぎて…

新潟人の「しねばいいのに」

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 意味のないヨタ話です。箸休め、和らぎ水、的な。 さて、こないだネットで「県外人が聞くとぎょっとす…

2018年6月終了時点での営業状況

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 毎月の経営振り返り、火曜から日曜ごとに集計して毎月1日の入る週は翌月に回すため、2週間前には終わ…