Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年4月第5週のBGM(R,S,U,V,W)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 普段は基本メタルしか聴かないけど持ってるCDの中で比較的聴きやすいヤツをアルファベット順でお送り…

明智カイト「ロビイング入門」を読む

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 しばらく前に社会変革系のテーマでネットで紹介されてるのを見かけた新書。ちょっと期待した内容と違っ…

2018年GWの営業時間変更等について

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休…

産業構造の変化と人口の移動について

帰宅する背広組(東京丸ノ内)|ぱくたそフリー素材 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 東京一極集中、地方の人口消滅危機が叫ばれる中、…

2018年3月終了時点での営業状況

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 毎月の経営振り返り、3月分はとっくに書いたつもりになって、すっかり忘れてました。

2018年4月第4週のBGM(O,R,S,T,U)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 最近、メタルの記事しか書いてない気がするので、そろそろ他のネタも仕込まねばと思っているところ。い…

2018年4月第3週のBGM(M,O,P,R,T)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 アーティスト名アルファベット順に比較的聴きやすいアルバムをお送りする店内BGM、Warped Tourの影…

呉座勇一「陰謀の日本中世史」を読む

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 先日のWarped Tourでの千葉への行き帰りに車中で読んだ呉座勇一さんの「陰謀の日本中世史」。あのベス…

2018年4月第2週のBGM(K,L,M,O,P)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 アーティスト名アルファベット順に比較的聴きやすいアルバムをお送りする店内BGM、先日お休みをいた…