Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の年間ベストアルバム

はい、こんにちは、ビールも好きだけどメタルも好き。新潟県三条市でクラフトビールの店をやってる、いけのです。 昔は結構、各種音楽メディアを参考にして自分なりに1年を振り返ってベストアルバムを選んだりしていたのですが、ここ数年は、あんまり選んで…

23年末24年始の営業予定

はい、こんにちは、新潟県三条市でクラフトビールの店をやってる、いけのです。 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休日は月曜日で、月曜祝日の場合でも原則、休みます。 12月に入って忘年会…

過去に学び未来を見つめる:20世紀後半の機械化と生成AI

はい、こんにちは、新潟県三条市でクラフトビールの店をやってる、いけのです。 音楽生成AI、「Suno」が公開されて話題になっております。 app.suno.ai お題を与えて生成する方法と、歌詞とスタイルを独立して与える方法があり、日本語の歌詞でもそれなりの…

12月、ゼロ次会の利用促進キャンペーンを実施します

はい、こんにちは、新潟県三条市でクラフトビールの店をやってる、いけのです。 いよいよ忘年会シーズン…ですけど、タクシー・代行が不足気味で「2次会、3次会に行くのはどうしよかな」って皆さん、うちの店は午後3時から営業してるってことをお忘れでは…