Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

23年末24年始の営業予定

 はい、こんにちは、新潟県三条市クラフトビールの店をやってる、いけのです。

 

 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休日は月曜日で、月曜祝日の場合でも原則、休みます。

 

 12月に入って忘年会シーズンでたくさんの方にご来店いただいてますが、夜10時を過ぎると帰りの交通手段が相当、限定されてしまうため、本寺小路から人が消えてしまいます。夜10時でコロナ前の12時過ぎ、12時を過ぎるとコロナ前の2時過ぎといった雰囲気です。

 てことで、引き続き夜10時くらいをめどに最後の方が帰り次第、切り上げて閉店となります。誰か一人でもご利用あれば、定刻12時まで営業します。

 

 遅めの2次会、3次会の時間には既に閉まっている場合がありますので、ゼロ次会、待ち合わせまでのヒマつぶしでのご利用も是非、ご検討ください。

 

 詳細は、各種SNSも随時更新しておりますので、併せてご確認いただけると助かります。電話は出ません。各種DMは昼くらいまでは見ますが、営業中は見落としがち。 

 

Twitter (X): Beerhouse³ (@beerhouse_cubed) | Twitter

Facebook: https://www.facebook.com/BeerhouseCubed/

Instagram: https://www.instagram.com/beerhouse3/

Threads: Beerhouse³ (@beerhouse3) on Threads

 

12/26(火)~1/7(日) 営業予定

 例年のことですが年末年始は、特に休む理由もないので、今のところやるつもりです。本来定休日の月曜が今年は1月1日ということで、やるつもりです。

 12月の忘年会動向を見てると、早い時間はまあまあ来ていただけるのではないかと。週間天気予報は最高10℃前後と平穏な感じですし。

 

1/8(月・祝) 成人の日 定休日

 原則として月曜祝日、振替休日の場合も休みます。

 

2/11(日・祝) 濃いビール飲み比べの会(予定)

 アルコール度数10%超の濃厚なビールが冬になると限定もので色々と出て来るのですよね。アメリカだと年中出してる醸造所もありますが。

 で、度数が高いと長期熟成可能なので、過去のストックも色々と貯まってきているのですが、たまに放出しないと冷蔵庫が逼迫しており…。

 

 参加希望者の多寡により分配方法が変わってきますので、ご興味お持ちの方は募集開始前から前倒しで是非、お声がけください。

 今のところ、午後5時くらいから330mlボトルを5~6人で50mlくらいずつシェア、を10種類くらい提供、と考えてます。

 

2/12(月) 振替休日 定休日

 休みます。

 

その他の予定

 とにかく3年間、海外バンドの来日公演が一切中止されていたので、1月以降も、Kalmah、Wargasm、Y&T、Candlemass、In Flames×Kreator、Europe、Queen of the Stone Age、Queen、Katatonia、Of Mice & Men、ERRA、Mr.Bungle、Melvins、Orange Goblin、Rage、Carcass、HAKENなどなど既に決まっているだけでも来日予定が盛りだくさんですが、今のところ店を休んで行く予定のものはありません。Wargasmは月曜もあるなー、とか思ってますが。

 

 春フェスはパンスプくらいでメタル系はなさそうですかねえ。てか、これだけ単独で来るならフェスで来てくれ…。こっちは東京の土日休み9時5時勤務のサラリーマンで仕事帰りや休日にさっと行ける訳じゃないんだ…。

 

 

 ビール・イベントについては春くらいまでは縮小傾向ですが、何か予定があれば順次、更新していく予定です。

 

 基本的に県内のイベントで数時間、開店が遅れる程度であればともかく、店を休んでまで行くのは月1回くらいに留めておきたい感じです。

 

 

 ヘッダ画像は今回もChatGPT+Dall-E3先生作です。下は最初に出てきたボツ画像。配色はこっちのがいいと思うんですが、構図が気に入らず出しなおさせた方を採用。採用したのを色だけ変えるとか微調整できるといいんですけどね。採用した方は龍もちょっと西洋っぽい翼が生えてしまったしね。