Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2022.9月以降の営業予定

 

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 ここ最近、営業予定以外の記事を更新してなくて恐縮ですが、今日も営業予定のお知らせです。

 

 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休日は月曜日で、月曜祝日の場合でも原則、休みます。

 5、6月とちょっと人が戻ってきた気配のあった本寺小路周辺でしたが、7月以降、再び、ひっそりとした感じです。あんまり街に人が出ていないようだと判断した場合は、夜9時以降、最後の方が帰り次第、切り上げて閉店となります。

 

 遅めの2次会、3次会の時間には既に閉まっている場合がありますので、ゼロ次会、待ち合わせまでのヒマつぶしでのご利用も是非、ご検討ください。

 

 詳細は、各種SNSも随時更新しておりますので、併せてご確認いただけると助かります。電話は出ません。 

Twitter: Beerhouse³ (@beerhouse_cubed) | Twitter

Facebook: https://www.facebook.com/BeerhouseCubed/

Instagram: https://www.instagram.com/beerhouse3/

 

 Twitterが一番更新頻度高いですが、一番余計な話も多いので、アカウント開設もフォローもせず、来店前に覗いていただければよろしいかと。アプリ入れてなくてもWebブラウザからでも見れます。

 

 

 個人的には8月に幕張メッセまでフェスに出かけてきてついに日常生活が戻ってきた、という感じなので、皆さんが何を心配して生きているのか、よく分かりませんが。

 

 さて、9月、10月といくつかビアフェスの予定なども入ってきましたので、紹介をかねて当店の営業予定など。

 

 

9/15(木)~19(月・祝) 通常営業・月曜定休日

 日本最大のビアフェス、埼玉県さいたま市さいたまスーパーアリーナで開催の「けやき広場ビールまつり」開催予定ですが、多分、行きません。

 なので、通常営業です。

 行くとしたら定休日の19(月)が敬老の日で会期中のため、そこで行くかもしれません。多分、行きません。久しぶりにお会いしたいブルワリなどもあるのですが、全席指定だと中々、立ち話もしにくそうで…。

www.beerkeyaki.jp

 

9/23(金・祝)、24(土) 遅刻したらすみません

 新潟市・古町ルフルで、「新潟オクトバーフェスト」として、6月に続き県内ブルワリ(全部?)が集まるイベント開催とのことで、イベント視察のため開店時間が遅れる場合があります。

 ちなみに6月は、古町から何とか新潟駅までたどりついたものの、大工事中の駅構内の迷路にハマってる間に1分差で電車が出てしまい遅刻しました…。

 多分、23(金)に行くと思いますが、料理の仕込みや樽の受け取り、天候等の状況により、24(土)に行くかもしれません。

 

niigata-kankou.or.jp

 

10/7(金)~ 9(日) 営業時間変更の可能性があります

 開催1か月前の現時点で具体的な動きは一切決まっていませんが、「燕三条工場の祭典」開催ということで、関連イベントに顔を出す等、営業時間が変更になる場合があります。

 予定が確定し次第、本ページおよびSNSでお知らせします。何も告知がない場合は、通常営業とお考え下さい。

 特に、工場の祭典目当てで遠方から訪問予定の方には、流動的でご迷惑をおかけします。

 

kouba-fes.jp

 

10/15(土) 通常営業・16(日) 臨時休業

 東京に直営店も持つデンマーク醸造所、ミッケラーのイベントがパンデミック前の2018・19年の方式と、パンデミック中の2020・21の折衷的な方式で開催、とのことで、16(日)視察に出かけるため、お休みします。

 

11月~2月 通常営業

 今のところ、特に予定はありませんので、通常営業の予定です。

 年末年始は、31日が土曜、1日が日曜で、2日が月曜、ということで、まあ、2日の定休日をどうするか、ですね。

 感染症の、というよりは、感染症に対する皆さんの気持ちの変化を眺めつつ、近づいたら、また考えます。

  ※パンデミック前は例年、定休日も通して営業してましたが、開けてても誰も来ないなら意味がないので

 

 冬の間、ライヴについては、いくつか来日公演は決まっていますが、どちらかというとイス席の大御所バンドばかりで、チケット代も安くはないので、今のところ特に行きたいバンドはいません。

 

 県外の醸造所や他店視察、なにげに県内割が隣県にも有効なので長野・富山など行きたい感じもしつつ、腰が重く…。

 

3/25(土)、26(日)? ダウンロード・ジャパン?

 2020年3月開催予定がパンデミックで流れた、イギリス発のウルサいロックのフェス、「ダウンロード」、2022年8月に無事、復活にこぎつけましたが、早くも23年春開催予定とのこと。

 まだ日程は発表になっていませんが20年3月にヘッドライナーが予定されていた某バンドが、3月にオーストラリア公演発表済、ということで、この辺じゃないでしょうかねえ…。

 パンク・スプリングも復活予定ということは、両フェスが土日連続開催、とニラんでいるんですが、どうでしょう(中止前のパンスプはポップ/グルーヴ系フェスとの土日連続開催が定番)。ラインナップ次第です。

 

www.downloadfestivaljapan.com

 

4/1(土)、2(日) ノットフェスト・ジャパン

 こちらも20年3月開催予定がパンデミックで…こちらは中止ではなく、延期を重ねて、既に日程発表済です。チケットも20年3月のものが引き続き有効、ということで、いまだに持っています。

 一応、20年開催予定から変わらず初日の土曜は午後から半日、日曜は朝からとのことで、土曜当日に出発すれば、前泊の必要はないかと思っていますが、必要により金曜も休んで移動日とする可能性があります。メンツ次第。

 

knotfestjapan.com