Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2023年の営業予定

 

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 2020年4月の緊急事態宣言以来、3年近く続いてきた自粛傾向もようやくひと段落か、と思ったところで、雪でまた静まり返った雰囲気の2022年末の本寺小路です。

 

 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休日は月曜日で、月曜祝日の場合でも原則、休みます。

 引き続き、あんまり街に人が出ていないようだと判断した場合は、夜9時以降、最後の方が帰り次第、切り上げて閉店となります。誰か一人でもご利用あれば、定刻12時まで営業します。

 

 遅めの2次会、3次会の時間には既に閉まっている場合がありますので、ゼロ次会、待ち合わせまでのヒマつぶしでのご利用も是非、ご検討ください。

 

 詳細は、各種SNSも随時更新しておりますので、併せてご確認いただけると助かります。電話は出ません。 

Twitter: Beerhouse³ (@beerhouse_cubed) | Twitter

Facebook: https://www.facebook.com/BeerhouseCubed/

Instagram: https://www.instagram.com/beerhouse3/

 

 Twitterが一番更新頻度高いですが、一番余計な話も多いので、アカウント開設もフォローもせず、来店前に覗いていただければよろしいかと。アプリ入れてなくてもWebブラウザからでも見れます。

 

 さて、春フェス2つの開催がいよいよ迫ってきました! 休みます!

 

 

12/27(火)~1/8(日) 営業予定

 月曜日の新年1/2も含め、年末年始は休まず営業予定です。14連勤です。

 このままの状況が続けば問題ないと思いますが、第8波による自粛傾向や、雪の状況により、人が少なそうな場合は早めに切り上げる他、休業に切り替えるかもしれません。

 まあ、大丈夫そうですけども、どうでしょうね。

 詳細はSNSで連日更新予定です。

 

1/29(日) 臨時休業(予定) ※1/14追記

 東京視察遠征に行くかも。1/14現在、8割くらい休むつもり。1/15,22の日曜、および24日からの平日の来店者数次第

 

2月 その他の予定

 今のところ通常営業の予定です。

 醸造所、ブルーパブ、ビアバーなど視察のため休む場合があります。月曜定休日に絡めて日月、月火の可能性が高いです。休む場合は事前にこのページかSNSで告知します。

 海外バンドの来日公演も復活してきた感じですが、今のところ行く予定はありません。Unearthとかは見たいんだけども…。

gekirock.com

 

3/25(土) 移動日(短縮営業)

3/26(日) ラウドパーク

 2020年3月開催予定がパンデミックで流れた、イギリス発のウルサいロックのフェス、「ダウンロード」、2022年8月に続き23年春開催予定でしたが、流れて、代わりに休止していたラウドパークが復活しました。

 ヘッドライナーは、2001年8月のBeast Feast以来の来日公演となるPantera! 

 まあアボット兄弟のいないPanteraがPanteraなのか、という議論はありますが。

 ただ、Panteraは911テロにより欧州ツアー初日で中止となって、そのまま空中分解したので、実は、この01年8月の日本公演がPanteraのラストショウなんですよね。

 そしてー、ヴィニー・ポールが亡くなって、フィリップ・アンセルモが自分のバンドでPanteraの曲をやるようになってからの2020年1月のフィルの来日公演が、自分がパンデミック前、最後に見たライヴ。

 価格と他のアーティスト次第の面はまだ残っていますが、これは行くと思います。

 ※1/14追記: アーティストの追加があり、ますます行くつもり。

 ※1/25追記: チケット買いました。行きます。3/25(土)の営業はタイムテーブル次第

 

 なお、前日の25日(土)が、本来、20年3月のダウンロードでヘッドライナーに予定されていたMy Chemical Romanceがヘッドライナーを務める「パンクスプリング」ですが、こちらは行かない予定です。マイケミ、見たいっちゃ見たいけども…。

 

 ただ、会場が幕張メッセということで前泊が必要になるため、今のところ25日(土)はゼロ次会の時間帯だけ営業して遅くとも20時くらいには完全閉店の予定です。

 タイムテーブル次第ではあるものの、さいたまスーパーアリーナだと当日出発で楽々間に合うのですが、幕張メッセは始発でもギリギリなので前日、せめて都内には入っていたい。

 

www.loudpark.com

 

※タイトルがペンタトニックスになっている…

 

www.punkspring.com

 

3/31(金) 移動日(短縮営業)

4/1(土)、2(日) ノットフェスト・ジャパン

 こちらも20年3月開催予定がパンデミックで…こちらは中止ではなく、延期を重ねて、既に日程発表済です。チケットも20年3月のものが引き続き有効、ということで、いまだに持っています。

 こちらも出演者やタイムテーブル次第ではありますが、おそらく金曜の営業を20時くらいで切り上げて、移動日とする可能性があります。20年開催予定では、初日は午後から半日だったのですが、今回は初日も朝から開催とのことなので。

 

knotfestjapan.com