Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ex-In Flamesのダニエル・スヴェンソンのブルワリ、いよいよ本格始動

www.instagram.com どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 世の中的に見たら完全にメタル・ネタだけど、一応、クラフトビール界隈の話。 2015…

教師の仕事と大組織での動機づけについて

「今度居眠りしたらチョーク投げるぞ!」と威嚇する倫理の先生|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけの…

2016年10月第1週のBGM(C,D,S,S,W)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 あっという間に10月だ! Loud Parkだ! とはいえ、一応、メタルはメロデスはもちろん、正統派やメロス…

2016年10、11月の営業時間変更について(9/24時点)

無料の写真: オリオン, オリオンのベルト, 星, 泊, 空, 星座, 天文学 - Pixabayの無料画像 - 315830 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 昨…

10/7(金)三条スパイス研究所さんでイベントがあるらしいです(当店はバル街ですが)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を開店半年、何とか生きながらえております店主いけのです。 10月8日の大宮行き新幹線、えきねっとトクだ値を取り損ねたー…と思っていたら、なぜだか行き帰り…

2016年9月第4週のBGM(A,B,C,D,W)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 先週は少しバタバタしておりまして、BGMを更新しませんでしたが*1、2週間ぶりのBGM更新です。 ……

敬老の日に少子高齢化を考える

無料の写真: 祖父, イラン, イスファハーン, 農家, 孫, 人 - Pixabayの無料画像 - 459180 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を開店半年、何とか生きながらえております店主いけのです。 そういえ…

今年も工場の祭典でバスガイドやります

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を開店半年、何とか生きながらえております店主いけのです。 10月6日(木)から9日(日)までの4日間開催される燕三条工場(こうば)の祭典。 開け、工場! …

夏の終わり

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を開店半年、何とか生きながらえております店主いけのです。 今年は9月15日が旧暦8月15日の十五夜、いわゆる中秋ってヤツらしいです*1。夏も終わりですね。 …

10/6(木)、7(金)、お手伝いしていただける方を探しています。

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を開店半年、何とか生きながらえております店主いけのです。 前職で、ちらっと関わった(というか前職退職後の去年もボランティアでちょこっと関わった)「燕三…

BrewDog社長の本、日本語版発売(してたことに気付く)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 9月に入ってから当ブログの閲覧数上位のページに、英国スコットランドを代表するブルワリー、Brew Dog…

9/11(日)まで代官山T-SITEで「工場の祭典」PR中

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 前職で、ちらっと関わった(というか前職退職後の去年もボランティアでちょこっと関わった)「燕三条工…

2016年9月第2週のBGM(A,B,V,W,Y)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 今週のBGM更新です。 The Answer (UK-Hard Rock) / Rise (2006) ← At The Drive-In (US-Emo) / Rela…

2016年8月終了時点での営業状況

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 8月最終週の売上は9月分に含めるので、実は1週間前に終わっていた8月分の経営振り返りです。 (対…

すごい色のタンブラーを見かけた…と思ったら隣町で作ってた

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 ※画像は下記公式サイトへの直リンクとなっております。 こないだネットで画像を見かけて、世の中にはす…