Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年1月第4週&2月第1週のBGM(F,G,H,J,K)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 先週更新しなかったので、2週分まとめて。あっという間に新年も1月過ぎて、2月ですね…。 Flyleaf (U…

新しい卓球の動きがあるらしい

卓球のイラスト「スマッシュをしている男性」 | かわいいフリー素材集 いらすとや どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 ここ数日、イギリス…

2017年2月5日(日)臨時休業のお知らせ

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 新潟が誇るクラフトブルワリー、阿賀野市のスワンレイクビールさんは毎年夏に周年祭を開催しているので…

国庫補助金等の総収入金額不算入制度について(メモ)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 初めての確定申告に向けて絶賛作業中です。 で、その中で調べたことを備忘録的に、これからの方の参考…

どうして3時から営業しているんですか?

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 当店は固定的なHPを開設していないため、当ブログを通じて当店の営業時間やアクセス等、基礎的な情報…

2017年1月第3週のBGM(A,C,D,E,F)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 BGM更新、今週はEとFです。バンド数が薄いゾーン…と思えば、そういえば、こんなんもあった、とい…

2016年12月終了時点での営業状況

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 毎月恒例経営振り返り、既に1月も半分終わりましたが12月分です。個人事業主なので、とりあえず第1期…

1円安いガソリンを給油しに隣町まで行く話

無料の写真: ガソリンスタンド, 燃料, 給油, オイル - Pixabayの無料画像 - 727162 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。論理的思考は強い方…

小正月の火祭りについて調べてみたら

※写真は昨年の三条八幡宮献灯祭 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 民俗ネタ。 三条の総鎮守、三条八幡宮では毎年小正月の1月14日の夜から…

2017年1月第2週のBGM(Y,A,B,C,D)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 2017年1発目の記事が、また音楽ネタ…。あ、毎月の経営分析については、数字自体は出そろっておりまし…

アロガント・バスタード入荷しました

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 今日は珍しくビールの紹介です。珍しく…。 クラフトビールを飲むようになって以来、みなさん、特に三条…

2017年1月第1週のBGM(U,W,Y,A,B)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 2017年1発目の記事が、また音楽ネタ…。あ、毎月の経営分析については、数字自体は出そろっておりまし…