Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年4月第1週のBGM(Y,A,B,C,D)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 Summer Sonic 2017の第3弾ラインナップが発表され、依然として今年はメタル色が薄すぎて、これは同じ…

三条の地名の由来:いつごろから三条って三条っていうんですか?

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 前回の「三条」という地名の由来について、中途半端に書いたところ、そこそこ反応をいただいたので、第…

2017年3月第4週のBGM(U,W,Y,A,B)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 更新が遅くなり既に週末ですが、店内BGMです。 Urban Tale (Finland-Hard Rock) / Urban Tale (2001…

4/16(日)桜を見ながらダラダラとビール飲もうかと

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 前職が地方公務員ですので、遵法精神はそれなりにある方です。たぶん。 さて、便宜上、店のブログで告…

17/03/28から、グラスサイズの見直しについて

あえてサイズ感のまるで伝わらない遠近法で並べてみましたが…3月28日からロゴ入りグラスが3種類となります。 初めましてのお客様も多いと思うので、まず新グラス導入後のサイズ展開について、 レギュラーサイズ 405ml 1,000円 Sサイズ 270ml 750円 SSサ…

長野県長野市篠ノ井杵淵に行ってきました

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 母親の旧姓は「杵渕(きねぶち)」です。正式には、ブチなのか、フチなのかハッキリしませんが、耳で聞…

2017年3月第3週のBGM(S,U,V,W,Y)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 今週の店内BGMです。引き続きバンド数の薄いWとY、どちらもバンドとしては2回めの登場となるWhit…

2017年2月終了時点での営業状況

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 昨年2月末のプレオープンから、これでようやく全12か月を通して経験したことになる2月の経営振り返り…

三条の地名の由来:どうして三条って三条っていうんですか?

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 前回の大谷清兵衛の話も、その後、中途半端に放置しっぱなしなところですが、郷土史ネタ。 beerhousecu…

2017年3月第1,2週のBGM(R,S,T,U,V)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 先週ブログ更新しませんでしたが(店内で掛けるCD自体は更新)、今週の店内BGMです。先週今週合わ…