Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

店主いけのの略歴

こういうものって、どこからどこまで書くべきか悩ましいのだけれども、ひとまず、2016年2月現在までの来し方。 1 出生~高校 2 大学 3 第1期無職時代 4 三条市役所 4.1 産業振興 4.2 人口減少・高齢化社会の都市政策 5 退職 1 出生~高校 1977…

2月、3月の営業時間変更について(2/27時点)

どうも。 ようやく開店(とこの状況で呼べるかはともかく)まで漕ぎつけました。 フードの提供が予想以上に停滞しており、ご迷惑をおかけしております。早急に体制を整えてまいります。 なお、月曜定休、火曜~日曜まで15時開店、24時閉店を予定しております…

店内BGMとしてアリかナシかギリギリのナシ(E)

どうも。新潟県三条市の中心部(まんなか)にある由緒正しき飲食店街「本寺小路」(ほんじこうじ)でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を開業準備中の店主いけのです。 自分の趣味の音楽を掛けたいけど妥協してBGMを選択していくギリギリの…

店内BGMとしてアリかナシかギリギリのナシ(D)

どうも。新潟県三条市の中心部(まんなか)にある由緒正しき飲食店街「本寺小路」(ほんじこうじ)でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を開業準備中の店主いけのです。 Cまで書いた後、まさに三日坊主で途切れていましたが、第4回、D。 一…

スマフォ向けにページレイアウト変更しました

どうも。 ページレイアウトを変更しました。 先日も書いたとおり、このブログについて、かなりの割合でスマフォ経由でご覧いただいている状況なのですが、サイドバーに表示する店舗基本情報が、はてなブログのスマフォ向け基本レイアウトでは表示されないし…

ベン・ホロウィッツ「ハード・シングス」読了

どうも。新潟県三条市の中心部(まんなか)にある由緒正しき飲食店街「本寺小路」(ほんじこうじ)でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を開業準備中の店主いけのです。 Facebookさんによると、今日でFacebookに個人アカウントを作って5周年ら…

はてなブログの設定をいじろうとしてみたところ

どうも。新潟県三条市の中心部(まんなか)にある由緒正しき飲食店街「本寺小路」(ほんじこうじ)でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を開業準備中の店主いけのです。 このページのアクセス解析を見ると、かなり多くの方がスマフォからご覧い…

クラフトビールって結局、何なんですか?

どうも。新潟県三条市の中心部(まんなか)にある由緒正しき飲食店街「本寺小路」(ほんじこうじ)でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を開業準備中の店主いけのです。 気が付けばブログ開設以来、「メタル」タグで6本も挙げているのに、まだ…

Marshall Woburn、無事確保

どうも。新潟県三条市の中心部(まんなか)にある由緒正しき飲食店街「本寺小路」(ほんじこうじ)でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を開業準備中の店主いけのです。 このところメタルネタの連投で何屋のブログだか分からなくなってきたとこ…

店内BGMとしてアリかナシかギリギリのナシ(C)

どうも。新潟県三条市の中心部(まんなか)にある由緒正しき飲食店街「本寺小路」(ほんじこうじ)でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を開業準備中の店主いけのです。 音楽ネタの反応が鈍いと分かりつつ重要なコンテンツなので、長期的な投資…

店内BGMとしてアリかナシかギリギリのナシ(B)

どうも。新潟県三条市の中心部(まんなか)にある由緒正しき飲食店街「本寺小路」(ほんじこうじ)でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を開業準備中の店主いけのです。 音楽ネタの反応が鈍いと分かりつつ重要なコンテンツなので、長期的な投資…

店内BGMとしてアリかナシかギリギリのナシ(A)

どうも。新潟県三条市の中心部(まんなか)にある由緒正しき飲食店街「本寺小路」(ほんじこうじ)でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を開業準備中の店主いけのです。 音楽ネタを書いた時の反応が、すこぶる悪いのですよ。

店名「Beerhouse3」に込めた思い

どうも。新潟県三条市の中心部(まんなか)にある由緒正しき飲食店街「本寺小路」(ほんじこうじ)でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を開業準備中の店主いけのです。 色々と書きたいことはあるのに、書く時間がない。いや、個人事業主なのだ…