Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ、スパイスとクラフトビール

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 あ、タイトルを見て、ビールとフードのペアリング、マリアージュの話だと思った方、すみません、今日は…

4月4週終了時点での営業状況

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 地元情報誌の「Komachi」さん、「まるごと県央」さんにそれぞれ掲載いただき、今日は、この時間まで、F…

アメリカン・ウィート・エール!

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 今日は、午前中に「三条スパイス研究所」さんで開催された、東京・押上「スパイスカフェ」伊藤さんのス…

2016年4月第5週の店内BGM

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 普段うるさいヘヴィメタル中心に聴いてるコレクションの中から、一般の皆さんにも聴いていただけそうな…

酒が飲めるスタバ

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 4月に入って、いくつか記事を見かけた「丸の内のスタバで、酒類の提供を始めた」、という件について、…

5月、6月の営業時間変更について(4/21時点)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 5月、6月の営業時間変更予定をお知らせします。一部4月もですが。そして7月以降の確定分もあります…

ベルジャン・ヴィットというビール

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 久しぶりにビールの話題を書きますが、その前にヨタ話を。 JR京葉線の舞浜駅で降りたことが、これま…

Making Enemies is Good

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 下の名前は「やすふみ」と言います。「やす」は、安泰、泰平の「泰」、平和、平穏、peacefulを意味し、…

なぜ地方都市は観光に取り組んだほうがよいのか

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 こないだ小布施町の記事を書いてる途中で、書こうと思った話なんですけれど、長くなりそうなので、稿を…

2016年4月第4週の店内BGM

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 店内BGMの更新です。 Lostprophets (UK-Emo Metal) / Liberation Transmission (2006) → Rush (Canada-…

長野県小布施町に行ってきました

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 こないだ小布施町に行ってきたんですよ、オブセマチ。 こないだと言っても、「Snow Monkey Beer Live」…

雪の上にどうやって真っ直ぐに足跡をつけるか

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 4月に入って一度季節外れの雪が降ったとは言え、もう桜も散っているというのに、今さら、雪の話かよ、…

どうするサマソニ

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 本来、ブログで書くようなネタでもないんですが、臨時休業するかもしれませんよ、というお知らせ程度で…

2016年4月第3週の店内BGM

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 N、Oに続き、バンドが薄い領域のP、Qで今週も厳しいところですが、店内BGMの更新です。 Journey (US-…

4/10マルシェ特別営業第1回を終えて

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 三条市では、4月から10月までと2月の毎月1回、「三条マルシェ」なる歩行者天国イベントが開催されて…

【予告】4月7日(木)はハードコア・ナイト!

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 さて、先日のブログは、読んでも分からない人には何のことやらサッパリだったと思いますが、もちろん。…

2016年4月第2週の店内BGM

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 N、Oという中々、バンドが薄い領域で厳しいところですが、店内BGMの更新です。 Kansas (Us-Prog Rock) …

【予告】2016年4月10日の特別営業について

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 次の週末、4月10日(日)午前10時~午後3時まで、当店付近で今年度1回目の「三条マルシェ」が開催さ…

【予告】来週、いよいよ、つないでみます

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 オープン前から諸先輩および同好のみなさんに、「『アレ』つないでみれば?」、「『アレ』飲みたいんで…

4月、5月の営業時間変更について(4/2時点)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 4月、5月の営業時間変更予定をお知らせします。 追加で変更の場合は、カテゴリ「営業時間」にて、随…

店内BGMとしてアリかナシかギリギリのナシ(I)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 店内BGMで自分の趣味の音楽を掛けたいけど、妥協して普通の人にも聴けるBGMを選択していくギリギ…