Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2019-01-01から1年間の記事一覧

【雑企画】12/18開催:第3のビールってどんな味か確認する会

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 クラフトビールの市場規模を考えると、まあ、当たり前のことなんですけども、たまにお店に来た人から …

諏訪「明智光秀の生涯」を読む

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 2020年のNHK大河ドラマが明智光秀らしいのですが、テレビを持ってないので知りません。ぎりぎりテレビ…

2019/20年末年始の営業予定について

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休…

おまゆう案件

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 三条市の主要産業となっている金属加工の起源について、大谷清兵衛説は根拠に乏しい、という話のつづき…

大谷清兵衛抹殺計画 vol.2

岡っ引きのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 当店が店を構える燕三条地域は金属加工が盛ん…

月額定額制の実験第3弾です

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 2019年7月から、20代女性限定で月額3,000円(2か月目以降5,000円)の飲み放題をやってきましたが、ご…

酸味のあるビールを飲んだことありますか?

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 ちょっと変わったビールのご紹介。 現在、世界で広く飲まれている「普通のビール」は、今から150年ほど…

乃至・高橋「天下分け目の関ケ原の合戦はなかった」を読む

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 ヤバい。10月21日になってしまった。1600年の10月21日、日本の暦では慶長5年9月15日、関ケ原の合戦が…

誰の役にも立たない越中国・五十嵐氏に関するメモ

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 このところ店のPCのネットワーク周りが不調で全然、ブログを更新してなくて、すみません。家のPCで…

猪瀬直樹「昭和16年夏の敗戦」を読む

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 どうせなら8月15日あたりに上げようと読み始めたものの、タイミングを逃してここまで…。いや、一応、…

【HELP!】9/22バル街お手伝い募集【HELP!】

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 今年も9月22日(日)に三条バル街が開催される、ということで、ワンオペ店舗Beerhouse³では、当日、お…

月額定額制の実験第2弾です

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 2019年7月に、20代女性限定で、月額3,000円の飲み放題をやりましたが、8月も月額5,000円に値上げの上…

お盆期間の営業について

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。店の読み方は正確には「ビアハウス・キューブド」ですが*1、「本寺小路のビール屋」でも何でもお好きに…

中野信子「メタル脳」を読む

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 久しぶりに読書の感想。今日のは正直、「読んだ」って記録だけで、あんまりオススメじゃない。 読んだ…

2019年6月のBGM(W,A,B,C,D)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 5月から月イチ更新に変わったBGM、早速6月分の記事を6月中に書き損ねるなど。 Crown The Empire …

月額定額制の実験をしてみます(まずは20代女性限定)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 ありがたいことに、若い人でも「せっかく飲むなら、おいしいお酒が飲みたい」といってウチに来てくれる…

2019年5月のBGM(U,W,Y,A,B)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 開店から3年間、週に2枚ずつ更新してきた店内BGMですが、5月から月2枚に変更。で、既に6月にな…

5月30日(木)臨時休業となります

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。店の読み方は正確には「ビアハウス・キューブド」ですが*1、「本寺小路のビール屋」でも何でもお好きに…

2019年4月第1,3週のBGM(P,S,T,U,V)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 環境依存文字だけど、「3」の上付きが普通に文字として実装されたようで。 で、BGM、このところ更…

坂井孝一「承久の乱」を読む

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 2016年に出版されて歴史系の新書としては異例の大ヒットとなった呉座勇一さんの「応仁の乱」を出した中…

是に於いて仲春の令き月,時は和らぎ氣は清む

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 2019年5月1日の改元に先立ち、4月1日に発表された新元号「令和」。 出典は「万葉集」巻5に収めら…

2019年3月第5週のBGM(J,M,O,P,Q)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 珍しく火曜に更新、今週のBGMです。Pと、Qを飛ばしてRです。 Judas Priest (UK-Hard Rock) / Staine…

2019年3月第4週のBGM(G,H,J,L,M,O)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 今週はDownload Japanに行っておりまして、更新が遅くなりましたが、MとOです。Download予習モードでGh…

2019年3月第3週のBGM(G,H,I,J,L)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 Download Japan目前、予習モードの店内BGMはJと、Kは少ないので飛ばしてLです。 www.downloadfes…

2019年3月第1,2週のBGM(D,F,G,H,I)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 またまた更新記事を書き損ねて2週分マトメて更新の店内BGMです。GとHは、Download Festival Japa…

2019年3~5月の臨時休業等について

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。店の読み方は正確には「ビアハウス・キューブド」ですが*1、「本寺小路のビール屋」でも何でもお好きに…

2019年2月第3,4週のBGM(V,A,B,C,D)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 またまた更新記事を書き損ねて2週分マトメて更新の店内BGMです。普段はウルサいメタルを中心に聴い…

2/14(木)濃い目のビールご相伴の会

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 先日、SNSに挙げた上の写真、個人的に飲みたいビールで売り物じゃないよ、まあ、いけのが飲みたいと…

ナイト「シュー・ドッグ」を読みはじめる

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 オレゴン州に拠点を置く世界的なスポーツ・ブランド、ナイキの創業者、フィル・ナイトの自伝「シュー・…

タン「サーチ・インサイド・ユアセルフ」を読む

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 Googleの人材開発担当役員を辞めて起業したチャディー・メン・タンの「サーチ・インサイド・ユアセルフ…