Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

お盆期間の営業について

f:id:bh3master:20190526161257j:plain


 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。店の読み方は正確には「ビアハウス・キューブド」ですが*1、「本寺小路のビール屋」でも何でもお好きにどうぞ。

 

 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休日は月曜日で、月曜祝日の場合でも原則、休みます。

 

 ビールシーズン真っ盛りの8月もすぐそこですが、今年のお盆休み期間中、定休日の月曜が8月12日、19日てことで、12日の方は営業予定ですので、よろしくお願いいたします。

 12、翌13日は人出を見て早めに閉める場合(22:00頃)がありますので、「遅い時間に行きたいんだけど!」って場合は、事前にメッセください。

 今週末8月4日(日)は毎年恒例、スワンレイクビールさんの周年祭のため、お休みです!

 

  

8月

4日(日)

 スワンレイクビールさんの周年祭が今年も開催ということで、お休みをいただいて参加予定です。

 

www.swanlake.co.jp

 

12日(月)

 月曜定休日ですが、臨時営業の予定です。

 客足を見て、午後10時頃で閉店する場合があります。

 

13日(火)

 毎年、本寺小路周辺は多くの人出で賑わうのですが、さすがにウチに来る人は少ないので、客足を見て、午後10時頃で閉店する場合があります。

 

16日(金)~18日(日)

 毎年恒例サマーソニック、今年は参加せず、通常どおり営業予定です。

 東京2日目17日(土)のマウンテンステージが、Bring Me The HorizonからBabymetalってことで、ちょっと見たいけどね…

 

19日(月)

 月曜定休日ですが、そのBring Me The Horizonの単独公演を「視察」のため、翌20日(火)の開店時間が遅れる可能性があります。

 

 

www.summersonic.com

 


Bring Me The Horizon - MANTRA (Official Video)

 

アモ(特典なし)

アモ(特典なし)

 

 

9月

14日(土)、15日(日)

 デンマークのミッケラーが主催するミッケラー・ビア・セレブレーション・トーキョー(MBCT)が昨年に続き、今年も開催。

 てことで、おそらく15日(日)、視察のため、お休みをいただきます。

 

Mikkeller Beer Celebration Tokyo

 

12日(木)~16日(月・祝)

 毎年恒例、さいたま新都心のけやきひろばビール祭り。

 今のところ、前日15日のミッケラーから、翌日16日(月)、こちらに移動…という予定です。

www.beerkeyaki.jp

 

16日(月・祝)

 東京を中心に複数店舗を運営するクラフトビアマーケットさんは以前からクラフトロックという音楽とビールのイベントを開催したり、フジロックに出店したりしていたのですが、今度、日本橋ブルーパブを開業するそうで、そのお披露目イベントがあるようです。

 

craftrock.jp

 

 毎年、フジロックに行かない勢なので、正直、この辺のバンドはよく分からないんだけど、ミッケラーからけやきの途中で寄るのはアリかなぁ…。

 社長さんのインタビューはこちら。

fujirockers.org

 

22日(日)

 バル街開催らしいです! 今年は「工場の祭典」からは離れて3連休の真ん中! 

 

www.sanjobar.org

 

20日(金)~23日(月・祝)

 松本のビアフェスが開催…前々から一度は行きたいと思ってるところですが、22日バル街だと月曜祝日でもキツいかも…。

https://www.facebook.com/beerfes.shinshu/

 

2020年3月

20日(金・祝)、21日(土)

 8月にアルバムを出すSlipknotは現在、北米をフェス形式でツアー中ですが、そのまま3月の来日決定、てことで、休みます。

 また春分の日、営業しねぇのかよ…(2年連続4回目)。

 志賀高原ビールさんのSnow Monkey Beer Liveもこのタイミングになりそうで、だと、個人的にはお休みかなぁ…。

 

www.knotfestjapan.com

*1:英語で「3乗」は立方体の体積で「Cubed」