Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2021年夏季(7~9月)の営業予定

f:id:bh3master:20170424153449j:plain

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休日は月曜日で、月曜祝日の場合でも原則、休みます。

 

 …とはいえ、引き続き2次会で来る人がぜーんぜんいないので、だいたい夜9時半をメドに繰り上げて閉店しております。 

 お一人でも利用いただける方がいれば、都度、繰り下げて定刻深夜12時まで営業します。

 「今度、久しぶりに本寺小路に行くから帰りに寄ろうと思ったのにー」て場合は、SNS等で一報いただくか(電話は出ません)、飲み会前のゼロ次会での利用もご検討ください。午後3時から営業しております。

 

  

 さて、夏の営業予定。つっても相変わらず海外バンドの来日もないし、県外ビアフェスもないので原則、通常営業です。

 なお、8月9月のどこかでワクチン接種のため休むと思います。日程決まり次第、更新します。接種当日も通常営業の予定ですが、副反応が強く出た場合、急きょ休む可能性があります。(7/19追記)

 

 

7月22日(木) 海の日 通常営業

7月23日(金) 体育の日 通常営業 

 通常どおり午後3時から営業です。

 別に、この1年の騒動に関わらずオリンピックとかマジで興味ないんすよ…。なんだかんだで皆さんテレビでオリンピックを見てそうだから、本寺小路はヒマになるんじゃなかろうかとか思ってますが…。

 

7月26日(月) 定休日

 普通に休みます。

 

7月31日(土) 午後3時30分開店

 今年も万代バスセンター2階で「新潟クラフトビールランド」さんが7/30(金)から開催ってことで、顔を出してくるので少し開店が遅れる予定です。15時7分北三条着で帰って来る予定ですが、場合によってはもう1本遅れる場合もあります。

 

 イベント自体は30(金)の午後、31(土)、8/1(日)の全日、2(月)休みで、3(火)~6(金)の午後、7(土)、8(日)の全日、9(月・祝)の昼開催ってことなので、メンツによってはもう1回、行くかもですが、行くとしても9(月)かなあ、という感じで。

 

 毎年のスワンレイクビールさんの周年祭*1を思うと、暑そう…。

ngt-beer.com

 

8月2日(月) 定休日

  普通に休みます。万代のイベントもこの日は休みらしいので…。

 

8月8日(日) ワクチン接種予定日

 ワクチン接種1回目の予定日です。一応、通常営業の予定ですが、副反応が強めに出た場合は急きょ休む場合があります。多分、大丈夫だと思うんですけど。ちな、武田モデルナ。

 

8月9日(月・祝) 定休日

  山の日(の振替休日?)らしいですけど、普通に休みます。前述のとおり万代に行くかも。

 

8月13日(金)~15(日) 通常営業

  お盆は毎年通常営業です。時間変更の予定もありません。

 

8月16日(月) 定休日

  普通に休みます。

 

8月23日(月)・30日(月) 定休日

  普通に休みます。

 

9月5日(日) ワクチン接種予定日(2回目)

 ワクチン接種予定日ですが、一応、今のところ通常営業の予定です。2回目で、特に武田モデルナは副反応が強めに出がちらしいので無理っぽかったら急きょ、休む場合があります…。

 

9月6日(月)・13日(月) 定休日

  普通に休みます。

 

9月20日(月) 敬老の日 定休日

  シルバーウィーク…今年は曜日の並びも悪いので無風ですかね。選挙対策でGoToやるのか知らむ。まあ、普通に休みます。

 

9月23日(木) 秋分の日 通常営業

  普通にやります。

 

9月27日(月) 定休日

  普通に休みます。

 

10月以降の予定 

 なーんも決まってません。

 10月以降は現役世代にもワクチン接種が進んで、少しは世の中の動きも増えるんですかねぇ。とりあえずオリンピック開催を経て、世間のみなさんの雰囲気が緩むかどうかを含めて注視って感じです。

 

 大人数で飲み会に出てデカい声でだらだら喋ることは感染リスクを高めても、うちみたいな店で淡々と飲むことにはあまり関係ないんじゃないかなー、と1年以上ずっと考えていますけども、まあ、賛同していただける皆さんはとっくに飲みに来てるし、そうじゃない人たちは世論が変わらないことには飲みに来ないと思うので、気長に待つしかない、という状況です。

*1:残念ながら今年も中止!