Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年6月4週終了時点での営業状況

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 今週末から7月、ということで、6月分が終了しましたので、営業状況をお知らせします。 (対目標達成…

若者のパン離れ

(フリー写真素材ぱくたそ) どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 しばらく前にネットで流れてきて見かけたフランス、ル・フィガロ紙Web版の…

2016年7月第1週のBGM(G,I,J,K,L)

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 そろそろ前回そのアルファベットで、何を掛けたか忘れつつある2周めも佳境の今週のBGM更新。 Funer…

Rainbow Rising

わー、リッチー・ブラックモア先生(御年71)のRainbow、18日ドイツ公演2時間のブートレグがもうYouTubeに上がってる! Rainbow - Monsters of Rock ( Full Concert ) ※サムネイルが動画っぽいですが写真で、音声のみです。 と言う訳で、どうも。新潟県三条…

佐渡島庸平「ぼくらの仮説が世界をつくる」

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 1979年生まれで、灘高→東大→講談社*1で、「ドラゴン桜」や「宇宙兄弟」を担当した佐渡島庸平さんの自己…

地方の善良なインテリ

(フリー写真素材ぱくたそ) どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 割とインテリではありますが、善良ではない方です。 さて、昨日、ツイッタ…

2016年6月第4週のBGM

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 今週のBGM。 The All-American Rejects (US-Hard Rock) / Move Along (2005) → Issues (US-Metalcor…

蒼天すでに死す、黄天まさに立つべし

https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/bushoumeikan/0013_kakuka.htm どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 地方のビール屋が、ビールと…

平田オリザ「演劇入門」

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 演出家、劇作家の平田オリザさんの「演劇入門」という本を読みました。 演劇入門 (講談社現代新書) 作…

2016年6月第3週の店内BGM

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 バタバタしていて1週間ぶりに書く記事が、不人気企画のBGM更新の連続投稿になるとは…。 The All-Am…

2016年6月第2週の店内BGM

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 先週はイベントなどあって、ほとんど店舗営業せず、BGMも更新しませんでしたが、2週間ぶりのBGM…

6/12(日)マルシェに出るらしいです

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか開業いたしました店主いけのです。 三条市では、ほぼ月1回のペースで中心市街地を歩行者天国にして出店を集める「マルシェ」の取組が、か…