Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀の機械化、21世紀のAI化

はい、こんにちは、新潟県三条市でクラフトビールの店をやってるハズなのにChatGPTに課金して遊んでいる、いけのです。 AI台頭のこの1年での雑感と今後の感触についての連続ツイート(ポスト)がぷちバズってたのを読んで興味深かったので、ChatGPT先生に20…

2023年11月以降の営業予定

はい、こんにちは、新潟県三条市でクラフトビールの店をやってる、いけのです。 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休日は月曜日で、月曜祝日の場合でも原則、休みます。 なお、引き続き当面…

いじめられっ子が青いネコ型ロボットに復讐を依頼する話

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 ビールも飲食店経営も全然関係ない話だけど、先日のChatGPT+DALL-E3先生に青いネコ型ロボットを出させ…

ダルえもん、青いネコ型ロボット出して

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 ビールも飲食店経営も全然関係ない話だけど、ついに、ChatGPT有料版に画像生成AIの最新版、Dall-E3が来…

おいしい酒、おもしい酒

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 先日、とある料理研究家さんが飲み会のおごる、おごらないで炎上しておられました。個人的には、あの料…