Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2023年11月以降の営業予定

 

 はい、こんにちは、新潟県三条市クラフトビールの店をやってる、いけのです。

 

 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休日は月曜日で、月曜祝日の場合でも原則、休みます。

 

 なお、引き続き当面の間、夜10時くらいをめどに最後の方が帰り次第、切り上げて閉店となります。誰か一人でもご利用あれば、定刻12時まで営業します。

 

 遅めの2次会、3次会の時間には既に閉まっている場合がありますので、ゼロ次会、待ち合わせまでのヒマつぶしでのご利用も是非、ご検討ください。

 

 詳細は、各種SNSも随時更新しておりますので、併せてご確認いただけると助かります。電話は出ません。 

 

Twitter (X): Beerhouse³ (@beerhouse_cubed) | Twitter

Facebook: https://www.facebook.com/BeerhouseCubed/

Instagram: https://www.instagram.com/beerhouse3/

Threads: Beerhouse³ (@beerhouse3) on Threads

 

 5月にCOVID-19が5類移行してから徐々に本寺小路に人が戻ってきてる感じはありましたが、週末を中心にパンデミック前と同じように普通に人が来る日もあれば、パンデミック期間中と同様、まったく人の気配がない日もあり、平均すると日常には程遠い、という印象です。

 

 パンデミック期間中は、もう少し落ち着けば、という将来への期待感がありましたが、現状では、この後、街全体に人が戻ってくる「トリガー」要素として、特に期待できるものもなく、もはや異常事態ではなく、「新しい日常」なのかなとも思う次第です。

 

 まあ、ゆるゆるやっていきます。

 

 

 

10/26(木)~10/29(日) 燕三条 工場の祭典 通常営業

 特に予定ないので通常営業の予定です。

 期間中、イベント関係者や祭典に参加していない工場関係者なども出入りする可能性ありますが淡々と営業していく予定です。

 

 

11/2(木) 移動日 短縮営業

11/3(金・祝) NEX_FEST 臨時休業

 イギリスのBring Me The Horizon(ブリング・ミー・ザ・ホライズン)が主催する、メタルの未来を提示するフェスが開催。

 

 去年の11月3日は気候も穏やかで早い時間からたくさん飲んでいただき、今年はさらに連休ということで営業したい気持ちもありますが、このフェスはちょっと見逃す訳にはいかないので(4日の追加公演や大阪・愛知はさすがに自粛)。

 

 前日2日(木)の移動は北三条駅から新幹線に向かうと最終の弥彦線は20:22となるので、午後7時30分ラストオーダー、8時完全閉店の予定です。直接、燕三条駅に向かう場合の最終は、21:52発。できれば前者で。

 

nexfestjapan.com

 


www.youtube.com

 

 

11/10(金)-12(日) 通常営業

 アメリカのクラフトビール協会、Brewers Associationと日本の輸入会社さん共催による恒例の「American Craft Beer Experience」が東京で開催される、とのことですが、前週に休んだ直後だし、今年は見送るつもりです。

 

 一般の方も入場可能で、アメリカの最先端の動向が知れるイベントではあるので、興味がある方は是非。

 

uscraftbeer.jp

 

 

11/19(日) 通常営業

 デス声担当が交代した後では初となる、女性4人エレクトロニコア(ピコリーモ)、PassCodeさんの新潟公演…で興味はあるんですが、翌週日曜も休むので多分、行きません。

 11/20、21のLimp Bizkit w./花冷え。&おとぼけビ〜バ〜、も多分、行きません。

 

passcode-official.com

 

www.creativeman.co.jp

 


www.youtube.com

 

 

11/26(日) 市内イベント出店 臨時休業

 3月に続き中央商店街・アサマ家具さん跡でイベント開催につき、出店要請されており、店の方は休むつもりです。

 イベントの詳細は、確認とれ次第、更新予定です。11月下旬、正直、あんまりビール飲む人いなそうだけども、まあ、店にいてもそれは同じなので…。

 

 

11/30(木) 通常営業

 イギリスの男女ツイン・ヴォーカル、ポップ・パンク、Hot Milkの来日公演があり、ワリと見たいですが、通常営業の予定です。

 

www.creativeman.co.jp

 


www.youtube.com

 

 

12/7(木) The Plot In You 横浜公演視察 臨時休業

 あんまりアメリカぽくないUSメタルコア、The Plot In You来日公演が7日(木)横浜、8日(金)渋谷であり、本来ならば渋谷に行きたいところですが、金曜はさすがに休めないので、7日で!

 6日(水)のBullet For My Valentineは行きません。

 

 


www.youtube.com

 

 

12/9(土) 通常営業

 イギリスのメタルコア・バンド、While She Sleepsの来日公演があり、だいぶ見たいですが土曜なので断念…。既にソールドアウトしたとの噂。

 …というか3バンドまとめてフェスやりなよ…。何なら1か月前に全員一緒に来なよ…。

 

 翌週のNapalm DeathとCryptopsyは行きません。

 

 


www.youtube.com

 

 

1/1(月・祝) 営業予定

 特に休む理由もないので、今のところやるつもりです。

 年末の人の出方や天候次第のところもありますが。

 

 

その他の予定

 とにかく3年間、海外バンドの来日公演が一切中止されていたので、1月以降も、Kalmah、Wargasm、Y&T、Candlemass、In Flames×Kreator、Europe、Queen、Katatonia、Carcassなどなど既に決まっているだけでも来日予定が盛りだくさんですが、今のところ店を休んで行く予定のものはありません。Wargasmは月曜もあるなー、とか思ってますが。

 

 3月下旬、4月上旬の春フェスの予定もそろそろ出るころでしょうかね。

 

 

 ビール・イベントについては冬に入ると縮小傾向ですが、何か予定があれば順次、更新していく予定です。

 

 基本的に県内のイベントで数時間、開店が遅れる程度であればともかく、店を休んでまで行くのは月1回くらいに留めておきたい感じです。

 

 

 なお、今回のヘッダ画像は、ChatGPT+Dall-E3先生作です。かなりリアルになってきた。横長アスペクトが1024×1792(4:7)という微妙な比率で9:16にしないのか…。