Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

22年3月7日以降の営業について

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 1月21日から始まった、まん延防止措置に基づく営業自粛要請が一応、3月6日(日)で終わることになっ…

それはメタルかメタルじゃないか問題

https://pixabay.com/photos/skirt-metal-concert-gesture-finger-2823831/ どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 metaphor名《言語学》隠喩…

ネトフリ継続加入せず離脱しました

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 1月21日から3月6日まで感染症対策のため、酒の提供自粛を要請されており、店を休業してヒマにしてお…

最近若い人がいないんですよ。いないでしょうね。という話

どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 先日放送されたテレビ番組で、三条市への移住希望者が全国1位って視点で、三条市への移住が取り上げら…

三条市が移住希望1位ってことでテレビ久しぶりに見た

三条市のマンホール。上下逆だけど…。 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。 10年前のアナログ停波以来、テレビを持ってないので、まるで見な…