Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2018年8月以降の営業時間変更等について

f:id:bh3master:20170424153449j:plain

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休日は月曜日で、月曜祝日の場合でも原則、休みます。

 なお、6月から2階席を試験的に営業開始予定でしたが、今年の猛暑に開始を見合わせております。お盆過ぎ以降、涼しくなるころを見計らって再調整したいと思います。よろしくお願いいたします。

 

 さて、8月以降の営業時間変更等です。

  

 

 

8月

3日(金)~5日(日)

 三条夏祭りですが、「通常営業」です。祭りにお出かけの前後に是非、お立ち寄りください。4日の花火に際しては、同時開催のマルシェ出店も検討しましたが、ワンオペ営業の当店、イベントに出ると店を閉めなければならないので、参加は断念して通常営業です。

 

www.city.sanjo.niigata.jp

 

10日(金)

 下記イベントの関係者向け懇親会に参加のため、開店が午後8時以降となる予定です。

 イベント自体は、10日(金)11日(土)の両日開催されるそうですので、庖丁にご興味ありましたら是非。

 

庖丁工房タダフサ 庖丁づくり職人体験&感謝セール

 

13日(月)

 お盆期間ですが、月曜定休日です。13日以外は通常通り営業です。

 

18日(土)、19日(日)

 Summer Sonic 2018、東京土曜(大阪日曜)に、MastodonBullet For My Valentine(と、あと、まあ、Queen of the Stone Age、The Bloody Beatroots、Pale Waves、Marmozets、Marshmello、BiSHあたり)が、東京日曜(大阪土曜)に、Nickelback、マイク・シノダ、Greta Van Fleet(と、あと、まあ、ParamoreとVegas、PasscodeBand-Maidとか)と、見事に見たいバンドを分散していただいておりまして、多分、2日とも休みます。ホテル、電車は確保しましたが、まだチケットは取っていません。

 5バンドくらいなら同じ日にち、同じステージにマトメてくれればよかったんですが…。

 

www.summersonic.com

 

 9月

5日(水)~9日(日)

 5月の春のけやきビール祭りに続き、秋です。行くとすれば、春と同様木曜の日中に行ってきて戻って営業かなと思っておりますが、9月は下記のとおり他にも遠征予定があるので見送る予定です。

www.beerkeyaki.jp

 

17日(月・祝)、18日(火)

 2017年の欧米メタル・メディアをMastodonとともに席巻した新世代クロスオーヴァー・スラッシュの雄、Power Tripの来日公演が祝日月曜の17日大阪、18日に東京であり、どっちか見に行きたい…。定休日の大阪か…。

Daymare Recordings

 

 とはいえ、下のミッケラーが最優先につき、むしろチケット売切れてくれると諦めついてありがたい…。


Power Trip | House Of Strombo

 

17日(月・祝)

 …で、17日の定休日には、すっかりイロモノだと思ってたら4月のWarped Tourが意外とよかったBAND-MAIDの新潟公演があったり。まあ、サマソニにも見れそうなので、こちらも売切れてくれた方が諦めがついてよい…。

https://bandmaid.tokyo/calendar


BAND-MAID / DICE

 

 なお、この連休中、16日(日)には日本のCrystal Lakeが主催するフェスに、Erraが出演するんですよねぇ…。単独公演はないんでしょうかねぇ…。いや、さすがに行きませんが…。

gekirock.com


ERRA - Disarray (Official Music Video)

 

23日(日)、24日(月・祝)

 デンマークのミッケラーが地元コペンハーゲンと世界各地で開催してきたビアフェスが今年は東京開催。日本初上陸のビールなど、ここじゃないと飲めそうなヤツがイッパイ!

 行くなら定休日の月曜かな、と思っていますが、前週のイベントの兼ね合いなどもまだ悩み中です。

mbctokyo.com

 

 10月

4日(木)~7日(日)

 前職でいけのが携わりました工場見学イベント「工場の祭典」が今年も開催されます。下記の「バル街」以外には、今のところ公式に関わる予定はありませんが、期間中、各工場でお会いしましたら、よろしくお願いいたします。

燕三条 工場の祭典

 

6日(土)

 正式な告知は追々なされると思いますが、本寺小路の飲食店をチケット制でハシゴする「三条バル街」が、今年も工場の祭典期間中の土曜日6日に開催予定です。

 手伝っていただくスタッフを現在調整中ですが(主に調理担当)、調整出来れば参加の意向です。

 また、調理および皿洗い、接客でご協力いただける志願兵も募集中です。

 調整できなかった場合は、通常営業となりますが、もともと、ハシゴ酒用に設計されている店ですので、お気軽にお立ち寄りください。

 

 

 今年は10月のLoud Parkの開催は中止となり、11月のOzzFest / KnotFest枠もアナウンスないようなので、フェス参戦はサマソニのみの予定です。

 

 現在確定している予定は以上です。その他、細かい情報等は、TwitterFacebookでも随時更新しておりますので、よろしくお願いいたします。