Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2022-23年末年始の営業予定

 

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 2020年4月の緊急事態宣言以来、3年近く続いてきた自粛傾向も11月はようやくひと段落か? といった雰囲気の本寺小路です。年末年始の営業予定のお知らせです。

 

 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休日は月曜日で、月曜祝日の場合でも原則、休みます。

 引き続き、あんまり街に人が出ていないようだと判断した場合は、夜9時以降、最後の方が帰り次第、切り上げて閉店となります。11月は定刻12時まで営業する日も増えて来ましたが。

 

 遅めの2次会、3次会の時間には既に閉まっている場合がありますので、ゼロ次会、待ち合わせまでのヒマつぶしでのご利用も是非、ご検討ください。

 

 詳細は、各種SNSも随時更新しておりますので、併せてご確認いただけると助かります。電話は出ません。 

Twitter: Beerhouse³ (@beerhouse_cubed) | Twitter

Facebook: https://www.facebook.com/BeerhouseCubed/

Instagram: https://www.instagram.com/beerhouse3/

 

 Twitterが一番更新頻度高いですが、一番余計な話も多いので、アカウント開設もフォローもせず、来店前に覗いていただければよろしいかと。アプリ入れてなくてもWebブラウザからでも見れます。

 

 

12月 通常営業

 今のところ、特に予定はありませんので、定休日の月曜以外は通常営業の予定です。

 

12/27(火)~1/8(日) 営業予定

 月曜日の新年1/2も含め、年末年始は休まず営業予定です。14連勤です。

 このままの状況が続けば問題ないと思いますが、第8波による自粛傾向や、雪の状況により、人が少なそうな場合は早めに切り上げる他、休業に切り替えるかもしれません。

 まあ、大丈夫そうですけども、どうでしょうね。

 詳細はSNSで随時更新予定です。

 

1月以降

 今のところ1~3月は臨時休業の予定はありません。

 南半球のオーストラリアでの夏フェスに連動して、いくつか見たいバンドの単独来日公演も入って来ていますが、今のところ店を休んでまで行きたいバンドかっていうと、ちょっと悩むって感じで、チケット購入済のライヴ予定はありません。

 ビアフェスは1~3月は元々、あんまりないんですけど、どうでしょうかね。冬にやっていたいくつかのイベントは、まだ、ちょっと規制が残っていたりして開催が難しいような話は聞いています。

 

3/26(日)? ダウンロード・ジャパン?

 2020年3月開催予定がパンデミックで流れた、イギリス発のウルサいロックのフェス、「ダウンロード」、2022年8月に無事、復活にこぎつけましたが、早くも23年春開催予定とのこと。

 開催まで4か月を切って、日程は発表になっていませんが、20年3月にヘッドライナーが予定されていたMy Chemical Romanceがヘッドライナー、同じ主催者でパンクのイベント、「パンクスプリング」が25(土)開催、ということで、その翌日の26じゃないでしょうかねえ…。

 パンスプは行かない予定です。マイケミ、見たいっちゃ見たいけども…。

 

 ※中止前のパンスプはポップ/グルーヴ系フェスとの土日連続開催が定番。2週連続になるので一応、「絶対」ではなく、ラインナップ次第です。

 

www.downloadfestivaljapan.com

www.punkspring.com

 

4/1(土)、2(日) ノットフェスト・ジャパン

 こちらも20年3月開催予定がパンデミックで…こちらは中止ではなく、延期を重ねて、既に日程発表済です。チケットも20年3月のものが引き続き有効、ということで、いまだに持っています。

 一応、20年開催予定から変わらず初日の土曜は午後から半日、日曜は朝からとのことで、土曜当日に出発すれば、前泊の必要はないかと思っていますが、必要により金曜も休んで移動日とする可能性があります。メンツ次第。

 

knotfestjapan.com