Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

12月、ゼロ次会の利用促進キャンペーンを実施します

はい、こんにちは、新潟県三条市クラフトビールの店をやってる、いけのです。

 

いよいよ忘年会シーズン…ですけど、タクシー・代行が不足気味で「2次会、3次会に行くのはどうしよかな」って皆さん、うちの店は午後3時から営業してるってことをお忘れではないでしょうか?

 

ぜひ飲み会の前にちょっと早く出てきてゼロ次会のご利用を是非。

 

てことで、12月、実験的にゼロ次会タイム限定のキャンペーンをやります。もちろん、ゼロ次会じゃなくて普通にふらっと早い時間に来ていただいてもOKです。以下、詳細。

 

※実験なので、予告なく内容を変更、中止する場合があります。

 

The DayDream Before Christmas

実施期間

2023年12月1日(金)から12月24日(日)まで

※月曜定休。12月7日(木)は店主視察のため臨時休業

 

適用時間

午後3時から午後7時まで

 

サービス内容

来店時、最初の樽のビール1杯700円引き

 

クーポンの配布

さらに、次回来店時に使える樽のビール700円引きクーポンもお渡しします。

次回の来店が12月24日までであれば、700円引きと700円引きで、だいたい1杯無料。ただし、マイナスになった分は、繰越できません。使用期限は発行(来店)から1か月。

 

なお、紙のクーポンが面倒だと感じる場合は、スマートフォンで撮影していただいて、次回、画面を提示でも構いません。

 

その他の利用条件

・あくまで実験的なキャンペーンのため、予告なく内容の変更、中止となる場合があります。

・ボトル、缶のビールは対象外です。

・クーポンの配布、利用はそれぞれ、1回の来店で1人1枚まで。複数枚をまとめて使用することは出来ません。

 

よくある質問と答え

割引は誰でも対象になりますか?

どなたでもどうぞ。常連の皆さんも、初めましての方でも、どなたでも。

 

最初のビールを700円引きにするにはどうしたらいいですか?

時間内にご来店いただき、最初の1杯をご注文ください。自動的に割引が適用されます。合言葉とかあった方がいいですか…?

 

どのビールにも割引は適用されますか?

樽のビールは全て適用されます。ひょっとしたら激レアな限定とかが入った場合は除外するかもしれませんが、詳しくはお尋ねください。ビン・缶のビールは適用外です。

 

割引のビール1杯だけで帰っても問題ないですか?

全然、どうぞ。

 

次回来店時に700円クーポンを利用したいのですが。

精算時に、700円券をお渡しいたします。次回ご来店時にご利用いただけます。また、クーポンをスマートフォンで撮影していただき、その画像をご提示いただくことでもご利用いただけます。

 

クーポンに利用期限はありますか?

発行日から1か月を予定しています。

 

クーポンの利用も午後7時までが対象ですか?

次回ご来店時にクーポンが使えるのも早い時間だけです。

 

700円割引とクーポンは同時に利用可能ですか?

はい、12月24日までに二度目のご来店をいただいた場合、同時にご利用いただき実質、無料とすることができます。

 

その場合、財布持たずに行っても大丈夫ですか?

全然、どうぞ。

 

このキャンペーンの利用回数に制限はありますか?

期間中なら何度でもどうぞ。ただし、配布したクーポンをまとめて使うことはできませんので、ご注意ください。

 

クーポンはまとめて使うことはできますか?

1人1回の利用につき1枚までとさせてください。なおクーポンの利用期限は発行から1か月以内ですので、ご注意ください。

 

クーポンは他の人に譲ることはできますか?

今回は実験的な運用なので、あんまり歓迎しません。配った人を全員覚えているかっていうと……まあ、わりと記憶力はいい方です。

 

つまり、クーポン2枚持ってご友人を誘って来店いただいた場合、1人1回1枚なら2人で2枚使えるかって言うと、今のところナシかなあ、と思っています。

 

逆に、他の人に譲ってもらった場合にだけ使える、お友達紹介的なクーポンとかも試みとしては面白そうですけど、それはまた今度。

 

紙のクーポンを紛失した場合はどうすればよいですか?

紙のクーポンを紛失された場合、クーポンの再発行はいたしかねますので、スマートフォンでクーポンの写真を撮影されることをお勧めいたします。

 

撮影したクーポンだと回収されないので複数回、使えるのではないですか?

はい。でも、記憶力はいい方なんですってば。ちなみに通し番号を入れて番号は控える予定です。

 

土日祝日も利用できますか?

はい、土日祝日でも指定時間内であれば割引、クーポンの配布、利用、すべてご利用いただけます。年末年始のクーポン利用も可能です。

 

ゼロ次会以外の利用でも大丈夫ですか?

午後7時までの時間内であれば、ふらっと散歩途中でも何でもどうぞ。

 

昼から飲んだ後の2次会でもどうぞ。まあ、あんま泥酔してご来店されると「こいつ、面倒くせぇな」という態度は隠さないと思いますが。

 

友達を誘って行ってもいいですか?

是非、どうぞ。ただし、他の人の会計にクーポンを使うことはできません。

 

あと、今回のキャンペーンに限らず、うちの店の基本的なスタンスですけど、クラフトビールを1度も飲んだことがない人を連れてきていただくのは全然ウェルカムだし、飲んでみた結果、その人の好みに合わないのも仕方ないと思ってます。

 

ただ、世の中には「酒の味なんか全部同じ、まったく興味ない」という人が一定の割合でいて、そういう人は他の店に行っていただいた方が、うちの店も、その人も、あなたも、他のお客さんも全員幸せになれると思います。

 

Day Dreamって言うけど、この時期、ゼロ次会の時間はもう真っ暗ですよね?

冬至までの数週間、新潟県内の日没時刻は午後4時半くらいらしいですね! でも、うちは午後3時開店ですから、明るいうちから飲めますね!

 

このキャンペーンで利益は出るのですか?

さあ。まあ、それを含めた実験なので。

 

このキャンペーンの狙いは何ですか?

まあ、単純に早い時間にもっと利用していただきたいなって言うのが第一で、他にも色々あるんですけど、あとは店頭でご質問いただければ。

 

その他

繰り返しになりますが、あくまで実験的な運用のため、予告なく内容の変更、中止となる場合があります。

 

なお、今回のキャンペーン内容の調整、この告知ページ作成、アイキャッチ画像の生成はChatGPT先生の協力の下、行っております。画像は結構、著作権的にグレーな気もするけど…?