Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

当面の営業時間について(2021年5月版)

f:id:bh3master:20210526164336j:plain

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 本来は午後11時30分ラストオーダー、12時閉店ですが、当面の間、夜9時30分以降、人の流れを見て繰り上げて閉店となっております。

 ただし、一人でも利用する方がいれば、通常通り12時まで対応しております。

 

 そこで、今日はまだやっているのか、もう閉まっているのかを来店前に判断するサインとして、Twitterのヘッダ画像を試験的に更新することにしましたので、ご活用ください。

twitter.com

 

 冒頭の画像の場合は営業中です。

 閉店時には、下の画像になります。

 

f:id:bh3master:20210526165238j:plain

 

 たぶん、忘れずに更新して帰る/店を開けると思います。たぶん…。

 

 

 Facebookのヘッダ画像を更新すると、いちいちタイムラインにお知らせが流れて面倒なので、Twitterのみです。

 Twitterアカウントをお持ちでない場合も、上記リンクからWebブラウザ経由で見れます。

 逆にTwitterアカウントをお持ちで垢バレが気になる場合も、リンクを踏むだけではバレません。

 

 二度め以降の訪問時は、キャッシュを読み込んで、古い状態のまま表示される場合がありますので、念のためリロードをお願いします。

 

 

 これから行くので開けといてほしい、という場合は、Twitterでメンションを飛ばしていただくのが、プッシュ通知で一番気づきやすいです。DMだと気づかない場合があります。

 FacebookInstagramのメッセージもなるべく確認するようにはしていますが、プッシュ通知ではないため、気づいて返信するまでに時間がかかる場合があります。

 「これから行く」ではなく、「今日の〇〇時頃」とか「〇曜日の〇時頃」でご連絡をいただけると助かります。

 

 なんといっても、午後3時から営業しておりますので、飲み会の後ではなく、ゼロ次会でのご利用もぜひ、ご検討ください。

 

 

 感染拡大防止のための時短営業ではなく、あくまで開けていても人がいないための対応です。

 去年は5月の連休に合わせて全国で緊急事態宣言が出て、解除後の5月中旬以降、反動で少しは人が戻ってきたのですが、今年は新潟県内に宣言が出ないまま解除もされず、だらだらと皆さんの自粛傾向が続いているようです。

 去年は市内の感染者がなく、どこか対岸の火事感があったのに対して、今年は大半が濃厚接触者の追跡調査で特定されているとは言え、ぱらぱらと感染者が出続けていますしね。

 

 おそらく飲み会の復活には、ワクチン接種の普及を待つ必要があると考えており、それまで時短対応の予定です。早くて7月、遅いと年内いっぱいかかるんでしょうかねぇ。

 

f:id:bh3master:20210526170334j:plain