Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

第四銀行さんの移転後の駐車場は、あまりオススメじゃないみたいです

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 当店から徒歩30秒の再開発地区、パルム1跡地で再々開発工事が進んでいた第四銀行三条支店・三条東支店さん。

 公式HPでは、まだリリースされておりませんが、移転日が正式に決まったようで、ご案内をいただきました(当店、ではなく、個人口座を持っているので)。

 

f:id:bh3master:20170211153331j:plain

 

 全体で写真を撮ってしまったので少し見づらいですが、4月17日(月)から営業開始、とのこと。月曜なので、当店定休日ですが。また、当初からの噂のとおり、三条支店・東支店の合併ではなく、当面1施設に2店舗が入る形での営業となる、とのこと。

 

 銀行の(特に実店舗の)利用客と当店の利用客は、営業時間を考えても、あまり被らないと思っているので、移転による当店への影響はあまりないと思っていますが、関心があるのは、駐車場。

 これが当店あるいは周辺各店への来店者にとって、パルムパーキング等の周辺駐車場より使い勝手の良いものになるのかどうか。

 

 いよいよ移転が迫って、駐車場の整備も進んできまして、駐車場利用案内の看板が立っておりました。

 

f:id:bh3master:20170211153810j:plain

 

 ・銀行利用客は、最初の30分無料

   ※30分以上の場合、窓口に申し出ればサービス券発行

 ・銀行利用以外の場合は、終日10分100円

 ・午後9時以降翌朝8時までは最大1,200円

 

 パルムパーキングの午後6時以降夜間最大500円と比べると、随分と割高な印象は否めず、本寺小路に出かける場合の駐車場としては、オススメできない感じですね…。

 まあ、あくまで銀行利用客優先で、駐車場として収益健全化していこう、という気もないのでしょうが。

 

 なお、店主は前職で、歩いて暮らせる街づくり的な仕事をしておったこともあり、そもそも、本寺小路には歩いておこしになるのがよいのでは(歩いて来れる距離にお住まいになられては)、というスタンスですので、よろしくお願いいたします。