Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2016年12、17年1、2月の休業予定(11/29現在)

f:id:bh3master:20161024172402j:plain

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 特段予定はないので、アップする予定もなかったのですが、予定がない、ということだけお知らせ。

 

 12月、1月、2月とも今のところ、定休日の月曜のみ閉店の予定ですので、よろしくお願いします。

 年末年始も休まず営業します。

 むしろ1月2日(月)は月曜で定休日ですが、開けた方がいいのかな、とか思っています。

 31日、1日、2日、3日については、一応、開けるだけ開けて、夜9時以降、客足が途切れた時点で閉める、という方向で考えております。

 

 なお、12月17日(土)、18日(日)については、店内で実験的に飲み比べイベントを開催予定です。イベント開催時間中にお越しいただいた場合も、通常通り対応の予定ですが、席数の確保やビールの提供等にお時間をいただく場合がありますので、ご承知おきください。

 

beerhousecubed.hatenablog.com

 

 その他の休業予定について。

 1月の小正月を過ぎてからの後半、および2月は、特に天候不順な新潟では、相当、飲食店が苦戦する、と聞いており、1週間くらい店を閉めて海外*1のビール事情を見学してきたいと常々思っておりますが、今年はどのくらい落ち込むのかの勉強、という意味で、一応、長期休業せず、営業する予定です。

 

 休むとすれば、来年1月27日(金)~29日(日)開催のこちらのイベントに出かけるかもしれません。行くとすれば、29日の日曜1日ですかね。で、1泊して翌月曜も周辺を回る。旅行オフシーズンとはいえ、そろそろ大学受験シーズンで早めにホテル取った方がいいんでしょうか。

 

japanbrewerscup.jp

 

 なお、ちょっと先の話ですが、こっちはここ何年か行ってましたが、2017年はパスかなぁ、と思っております。3/11,12開催だそうです。

sakenojin.jp

 

 以上、よろしくお願いします。

*1:アメリカ、イギリス、ドイツ、ベルギー、チェコデンマーク、オランダ、香港、シンガポールetc.