Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

18年1月以降の臨時休業等について

f:id:bh3master:20170424153449j:plain

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 通常の営業時間は午後3時から深夜12時まで(午後11時30分L.O.)、定休日は月曜日です。

 2018年1月以降、当面の間、定休日以外で確定している臨時休業の予定はありませんが、以下の日程で営業が流動的な部分がありますので、よろしくお願いいたします。

 この他、暖かくなってくると屋外イベントにお誘いいただいたりして出店する場合があります。ワンオペ営業のため、その際は実店舗は休業となります。

  

1月 

26日(金)

 スウェーデンのメロディックデスメタルのパイオニア、At The Gatesのメンバーと、稀代のリフ・メイカー、パトリック・ヤンセンによるThe Hauntedの来日公演が予定されており、行くかどうか、残り1週間ながら決めかねております。

 さすがに金曜日なので…。

 とはいえ、1月の金曜日って店を開けてても、あんまり人、来ないしなぁ…とか。

 ついでに、下記のビール・イベントと金曜、何とかハシゴできるんじゃないの、的な。

 おそらく、今週末(19~21)と来週平日の来店者数、そして肝心のチケット、新幹線、ホテルの予約状況でギリギリで決めることになると思います。よろしくお願いいたします。

extremethedojo.com

 

26日(金)~28日(日)

 毎年この時期に横浜で開催されていながら、今まで一度も行けたことがないこちらのビール・イベントに行くかもしれません。

 行くなら28日(日)が店の営業に一番支障ないかと思っていたのですが、前述のとおり、The Haunted来日公演が26日(金)のため、合わせて行く可能性があります。

 一方、The Hauntedを断念した場合には、日曜日に出かける可能性もあります。

 いずれも、直前まで悩むところです…。

 

japanbrewerscup.jp

 

2月

 2月は今のところ臨時休業等の予定はありません。

 

3月

10日(土)、11日(日)

 酒の陣は、今年は行かなくていいかなぁ、と思っていますが、ひょっとすると突然、思い立って店を閉めて出かけるかもしれません…。

sakenojin.jp

 

16日(金)、17日(土)

 志賀高原ビールさんのSnow Monkey Beer Live、ここ数年、春分の日が3連休になっており、そこに合わせて土日での開催でしたが、今年は3連休にならないため、金曜土曜での開催です。

 行くとすれば金曜夜で土曜には帰ってきて営業かな、と思います。

 土曜の昼に行って土曜の夜、遅れて営業…というパターンは厳しいのではないか、と…。

snowmonkey.jp

 

31日(土)

 Warped Tour Japan開催のため、ほぼ休業確定です。

warpedtour.jp

 

4月

1日(日)

 前日に続き、Warped Tour Japan開催です。今のところ土曜に比べると少し弱いラインナップのため、昼には戻ってきて営業する可能性もありますが、かなりの確率で休むと思います。

warpedtour.jp

 

5月

29日(火)

 前述のThe Hauntedとメンバーの2/5が現在も重複する再結成At The Gatesの方も来日公演が決定しまして、行くかもしれません。

 東名阪ツアーで、こういう機会に名古屋、大阪のビアバー、ブルワリさんを回りたいという思いもありますが、今回ツアーは火水木ということで、行くなら東京の火曜です。

 ただ、5月は、さいたまスーパーアリーナ前、けやき広場でのビール祭が毎年開催される時期であるため(今年は日程未発表)、こちらとの調整も必要と思うところです。 

AT THE GATES|LIVE INFORMATION|SMASH [スマッシュ] Official Site

 

8月

18日(土)、19日(日)

 第1弾アーティストとして、メタル界隈ではNickelbackMastodonが発表されました。これが同日同一ステージに出てくれるなら参加決定です。

 実際に行くかどうかは、もう少しラインナップの追加、ステージ割の発表を待ちたいと思います。

 なお、2016年は見たいバンドが東京土曜、大阪日曜に集中、ということで、大阪日曜の可能性を模索しましたが、日曜スタートから大阪にいる場合、結局、土曜の営業は難しい、ということでした。この場合、東京土曜に参加、日曜朝に帰ってきて営業は、時間的には不可能ではありませんが、おそらく両日休みになると思います。2016年の日曜は都内のビアバー巡りをしてました。

www.summersonic.com

 

 確定し次第、随時、SNS等でもお知らせしていきますので、よろしくお願いいたします。