Beerhouse3営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋はじめました

2022年GWの営業予定(5/2(月)営業予定です)

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 毎週月曜が定休日の当店ですが、例年、5月の連休、8月のお盆休み、年末年始については、月曜も休まず13日連続営業としてきました。

 今年、2022年5月2日(月)も今のところ営業予定です。よろしくお願いします。

 

 ただし、5月5日(木・祝)は某イベントにお呼ばれしているため、店に戻るのが午後8時くらいになる予定です。

 通常ですと、この後、準備が整い次第、通常営業に復帰していましたが、翌日6日が一応、平日ということもあり、そのまま終日休業となる予定です。

 

当面の営業時間

 連休中の閉店時間、どうなんでしょうね?

 まん防が3月に解除されてからも引き続き、三条市内は本寺小路に敬遠ムードが残っている感じですけれども、連休中は市外・県外からの旅行や帰省の人は結構あるかなと予想しています。

 なので、一人でもご利用あるようでしたら、定刻12時までの営業となりますが、あんまり街に人が出ていないようだ、と判断した場合は、夜9時以降、最後の方が帰り次第、切り上げて閉店となります。

 特に2、6、7日は三条は産業カレンダーが仕事になっているので、その前日の1、5、6はどうでしょね。

 

 詳細は、各種SNSも併せてご確認いただけると助かります。電話は出ません。 

Twitter: Beerhouse³ (@beerhouse_cubed) | Twitter

Facebook: https://www.facebook.com/BeerhouseCubed/

Instagram: https://www.instagram.com/beerhouse3/

 

 Twitterが一番更新頻度高いですが、一番余計な話も多いので、アカウント開設もフォローもせず、来店前に覗いていただければよろしいかと。アプリ入れてなくてもWebブラウザからでも見れます。

 

GW以降の予定

5/12-15 けやきひろば ビール祭り

 今年は多分行きません。

 さいたまスーパーアリーナで例年、春秋2回開催の日本最大級のビアフェスが復活…なんですけど、今年は全席指定、2時間入替制、ということで、せっかく行っても、醸造所の皆さんとあんまりご挨拶とかもできないかなと思っており。

 行くとすれば、初日夜12(木)に店を休むか、13(金)の早い時間に行って戻ってきて開店を遅らせるか、最終日15(日)に店を休むか。…15日は三条祭りですからねえ…。 

www.beerkeyaki.jp

 

任意の他店視察

 従来、こういうビアフェスやライヴで遠征するのに合わせて、周辺の醸造所やビアパブさんなんかを回ってたんですが、2年間、それらのイベントがないので自発的に動かないとどこにも行けない。

 で、ちょいちょい定休日の月曜日を利用して出かけてはいたものの、日帰りでは回り切れなかったり、先方も月曜定休だったり。

 とうことで、そろそろ月1回くらい、日月または月火で連休をいただいて、視察に出かける可能性があります。月末ですかね。5月なら21か28の前後とか。

 

8月? スワンレイクビールさん周年祭?

 8月1日が創立記念日スワンレイクビールさん。例年、その前後の日曜に、醸造所がある五十嵐邸ガーデンにて周年祭を開催しておられまして、この2年開催を見送っていましたが、今年はどうなるのか…。25周年と節目の年らしく…。7月31日か8月7日ですかねえ…?

 

8/14 ダウンロード・ジャパン

 イギリスで始まったウルサいロックのフェス、ダウンロードがその後、各国にローカライズされて2019年から日本にも進出していたのですが、2020年は3月開催予定が直前でパンデミックのため中止に。

 そして各種ロックフェスが復活しつつある2022年夏、サマーソニックの顔ぶれに「例年よりメタル系が薄くないか…?」と思っていたら、サマソニと1週違いでダウンロード復活。

 

 行きます。休みます。

 

 前述のとおりお盆期間中の日曜なので結構、ご利用が見込まれるところですが、すみません。

 なお、前日の13日(土)も休んで前泊するかどうか、翌15(月)もそのまま定休日にするかどうかは、8月までの本寺小路の人出の回復状況次第と考えています。

 

4/28(木)追記: 本日、出演者第1弾発表されまして、まあ多分8/13、15も休むね、これはね。仕方ないね。

 

www.downloadfestivaljapan.com