Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2022.5.29(日)臨時休業のお知らせ

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse³」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 通常の営業時間は、平日土日祝日問わず午後3時から深夜12時まで(ラストオーダー午後11時30分)、定休日は月曜日で、月曜祝日の場合でも原則、休みます。

 引き続き、本寺小路周辺、大きい飲み会は自粛傾向が続くようで、遅い時間は落ち着いた状況が続いております。あんまり街に人が出ていないようだと判断した場合は、夜9時以降、最後の方が帰り次第、切り上げて閉店となります。

 

 詳細は、各種SNSも随時更新しておりますので、併せてご確認いただけると助かります。電話は出ません。 

Twitter: Beerhouse³ (@beerhouse_cubed) | Twitter

Facebook: https://www.facebook.com/BeerhouseCubed/

Instagram: https://www.instagram.com/beerhouse3/

 

 Twitterが一番更新頻度高いですが、一番余計な話も多いので、アカウント開設もフォローもせず、来店前に覗いていただければよろしいかと。アプリ入れてなくてもWebブラウザからでも見れます。

 

5/29(日) 臨時休業

 某所に視察に出かけるため、お休みをいただきます。知事選の期日前投票に行かなくては…。

 

 従来、ビアフェスやライヴで遠征するのに合わせて、周辺の醸造所やビアパブさんなんかを回ってたんですが、この2年間、それらのイベントがないので自発的に動かないとどこにも行けない。

 で、ちょいちょい定休日の月曜日を利用して出かけてはいたものの、日帰りでは回り切れなかったり、先方も月曜定休だったり。

 とうことで、今月から月1回か2か月に1回くらい、日月または月火で連休をいただいて、視察に出かける予定です。

 

 

8月? スワンレイクビールさん周年祭?

 8月1日が創立記念日スワンレイクビールさん。例年、その前後の日曜に、醸造所がある五十嵐邸ガーデンにて周年祭を開催しておられまして、この2年開催を見送っていましたが、今年はどうなるのか…。25周年と節目の年らしく…。7月31日か8月7日ですかねえ…?

 

8/14(日) ダウンロード・ジャパン

 イギリスで始まったウルサいロックのフェス、ダウンロードがその後、各国にローカライズされて2019年から日本にも進出していたのですが、2020年は3月開催予定が直前でパンデミックのため中止に。

 そして各種ロックフェスが復活しつつある2022年夏、サマーソニックの顔ぶれに「例年よりメタル系が薄くないか…?」と思っていたら、サマソニと1週違いでダウンロード復活。

 

 行きます。休みます。

 

 お盆期間中の日曜なので結構、ご利用が見込まれるところですが、すみません。

 なお、前日の13日(土)と翌15(月)も移動日として休む可能性が高いです。一応、8月までの本寺小路の人出の回復状況次第では営業する可能性もありますが。

 

www.downloadfestivaljapan.com